Admin * New entry * Up load * All archives 

 

Um espírito livre NO10

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
カテゴリー「その他」の記事一覧

    n e x t »

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 23:18:40 «edit»

Category:その他

暑すぎて 

最近、暑すぎて、色々適当です
ゴルフ練習もしてません

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 23:19:44 «edit»

Category:その他

真面目に太った 

昨年12月から、ほぼ毎日の様に忘年会をしていました


それで、28日~正月休みの終わる4日までは、


毎晩晩酌


日本酒14代が手に入り、


動きもせず、寝正月を過ごした為、


本格的に太りました(笑)



いい加減、ジョギング&筋トレを再開するしかないですね

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 23:06:50 «edit»

Category:その他

44歳になって思う事 

今日で44歳になりました
記念として、久々に長文?書きます(笑)


ここ5年間くらい、ゴルフを真剣にしていましたが、
昨年から飛躍的に、スコアが良くなりました
ひとつは、先生に教わっている事が功を奏した事も有りますが
メンタル面で、年を重ねて少々強化されたかなと感じます


ひとつは、
あんまり人の事を気にしなくなった事


昔は、


同じ組でプレーしている人に、飛ばし屋や上手い人がいると、
「負けられない」
「あの人より飛ばしたい」
そういう気になる事が、多々有りました


逆に、負けられない相手や後輩とラウンドしたりすると、
人のミスを心の中で喜んだり、
そんな気持ちでプレーしてました


昨年くらいから、それを出来る限り排除する様に心掛けました


代わりに、自分の出来るプレーを最大限に出すには、
自分の飛距離は、どこまでか
同組の人は、2オンしたけど、自分は3オンしか出来ないとか
冷静に自分を見つめる様にする様に心掛けています



二つ目は、
今出来る事最大限の事を考えて集中する




以前は、練習でもやった事の無い事を、本番でやろうとしても
背伸びするだけで、必ず失敗してました
松山秀樹とかタイガーウッズとかをイメージして、
プレーしても出来るはずが無いのに、やってました(笑)


ひとつ目にも繋がりますが、
格好悪い奴が、格好をつけても、ボロが出るんですね(笑)
で、そういう事は止める様にしました(笑)



三つめは、
最終的なスコアを考えないようにしました



ゴルフは、悪い時もあれば良い時もあります
林に入れたホールもあれば、バーディーで上がれるホールもあります
その積み重ねが、良いスコアにつながるのではと考える様にしました



4つ目は、
悪いスイングをしても後悔はしない



3つ目の続きですが


チョロしても、バンカーから2打で出しても
それが、自分の実力
その1打を悔やんで、2打、3打と失敗するより、
1打で失敗が終わったと考える様にしました



そういう風に考えたら・・・
何かと同じだと考えれる様になりました


そう・・・
人生と同じ(笑)


そんな風に考えると


人生の中で、親、家族と考えて
一番、自分の人生で付き合う、居る時間で長い舞台は、
学校、仕事なんだなーと思います



それで、さっきのゴルフの話に戻れば




今、自分の会社生活で



俺よりも仕事しない奴が出世してとか、

俺の方が仕事出来るとか

俺の将来はどうだとか




全部、ゴルフで失敗する経験と・・・


同じではないかと


そういう結論に至りました





ある友人が、会社を途中退場した中で、


まだまだ長い会社生活の中で、
今、会社を辞めたからと言って
今だけで、
勝ち負けは決まらんと、
勝つか負けるかは、自分が決める事だと
長い会社人生活の中で、
辞める時に、自分の会社生活は楽しかったと考えれる


それが、本当の良い人生だと


全く共感する話です



今日で気が付けば
人生の半分も越えて、



人を疎ましく思わず
人の成功を羨ましく思わず





ただただ、自分の今出来る事
コツコツやっていけば・・・




いつかは、自分自身の納得出来る人生が、
送れるのでは


ゴルフの様に、最終成績は不満足でも、
あのホールの、あの1打が良かったとか、
そういう事を話し、思い出しながら
旨い酒を飲める人生を送りたい







いつまでもこんな価値観で生きていきたい


そう思います


最後に、福岡は第二の故郷です
福岡では、一生の友人に何人も会いました
皆さん、これからも宜しく!



tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 01:54:03 «edit»

Category:その他

買った! 

今日、嫁に頼んでPC買いました!

流石に、頭の良いPCにしたのでサクサク動きます!

近日中に、HP更新します!

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 15:15:31 «edit»

Category:その他

パソコン 

ついに、パソコンがクラッシュしました!


新しいの買うまで、



ホームページ更新は


お預け!

tb: (0)     com: (0)

go page top

