Admin * New entry * Up load * All archives 

 

Um espírito livre NO10

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
2008年05月の記事一覧

« 04月     06月 »

Posted on 18:59:31 «edit»

Category:フットサル

大会優勝 

優勝しましたが、声が枯れました・・・。
パウで点獲ったから良いかな~。

P5310002.jpg

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 09:50:11 «edit»

Category:未分類

大分出張 

昨日は、大分出張でした。
キリンカップを酒飲みながら見てましたが、俊輔のパスを、ことごとくクリアした巻選手は圧巻でした。

20080527-00000038-maiall-socc-view-000.jpg

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 15:25:01 «edit»

Category:フットサル

いや~疲れた 

金曜日から飲みすぎて、土曜は朝からフットサル・・・
そして、夕方からフットサル・・・
IMG_1235.jpg


クソ疲れました・・・
てか、しばらく酒は控えよう・・・というか飲み方考えるべきだと思った・・・

IMG_1265.jpg


それと、体のキレを戻す為に、体重も落とそう!と考える今日この頃・・・

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 11:24:33 «edit»

Category:サッカー

欧州チャンピオンズリーグ 

080522_soc_ronaldo256.jpg


予想通りマンUが優勝しましたが、試合はチェルシーが押してましたね。
うちの会社のオジサンは、マンUを「マン!マン!」と言うので、変な想像をしてしまいます。

これ左は、ナニだよね?
次は、W杯予選と欧州選手権ですな。

ポルトガルとチェコを応援しますが、ドイツが強いらしーですね。

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 19:29:05 «edit»

Category:フットサル

超ビギナーズ大会優勝 

今日は、ミーナ天神フットサルコートで大会参加してきました。

GWからの、不摂生がたたり、初戦、2戦目は走れなかった気がします。
が、チームが優勝したので、良しとしましょう。
fckasugaura.jpg


あの3試合目のシュート決めたかった・・・。

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 13:16:44 «edit»

Category:旅行

帰国 

帰国しました。
とりあえず、韓国に行って思った事。

①ウォンの両替率が悪い(円が弱い)
②カンナムは、日本と変わらず洗練されていた
などなど

初日は、カンナムの方のホテルへ泊まり(着いたのが0時半)
翌朝から、夕方まで展示会を観覧してきました。

IMG_1069.jpg


イスラエル関係の防災や電気製品の応用編が多く、軍需産業を民需に生かしており、テロ防止の為の技術が生かされていました。

ほとんど、イスラエルかドイツ製品。日本の代理店も聞きましたが知っている代理店が多数でした。

夜は、鐘路の方へ出てホテルを予約し街散策、ほとんど知った土地なので地図無しで歩いて、ウロウロしてましたが、飯を食って、翌日5時起き8時発の飛行機なので、酒飲んで早めに寝ました。

IMG_1071.jpg


で帰国して、東京の上司が来ていたので、さっきまで昼飯一緒に食って帰宅してきました。

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 11:20:22 «edit»

Category:旅行

今日 

今日は夜から韓国です。
現地に着いたら御報告いたします。

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 23:14:28 «edit»

Category:フットサル

オシムジャパンよ! 

トルシエが書いた、「オシムジャパンよ!」を読みました。

75614888.jpg


近年のサッカーは、個人的なテクニックがあるから戦術が生かされていると書いてあり、そういう意味では、金満クラブのG14が欧州の覇権を握っているのは仕方無いだろうとも書いてありました。

それを前提に考えてみると・・・。

こないだ観戦した九州リーグですが、スポルバの個人技やフィジカルは凄い上に、戦術も、どんなチームよりも凄いなと感じました。



tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 21:00:45 «edit»

Category:フットサル

九州リーグ観戦2 



昨日の九州リーグ動画です。

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 21:23:11 «edit»

Category:フットサル

九州リーグ観戦 

本日は、九州リーグを観戦してきました。

IMG_1050.jpg


RDやスポルバを観戦しましたが、スポルバの強さは凄いと思いました。
個人技の上に、戦術が完璧だなと思いましたね~。
某ヤベッチに、家の近くだから見に来てみれば?と言ったけど、鼻で笑われた事は、ココだけの話にしておきましょう・・・。

金ちゃんも観戦に来てました。
スポルバの強さも長年の蓄積の様な気もするので、忍耐が必要な気がしますね~。
練習も反復練習なんでしょう。

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 11:58:41 «edit»

Category:旅行

台湾まとめ 

台湾から帰国しましたが、ブログ更新していなかったので、写真を貼ります。

IMG_0967.jpg


IMG_0985.jpg


備前屋の蒲焼

IMG_0990.jpg


不夜城と言われる華西の夜市

IMG_0994.jpg


IMG_1013.jpg


IMG_1027.jpg


IMG_1046.jpg


ほとんど食ってばかりでした。

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 19:19:43 «edit»

Category:旅行

四川料理 

本日は、街散策・・・。
朝から四川料理食ってきました。

店の名前は、「樺慶川菜餐廰」
MRT中山駅を3番出口から三越へ出て、直ぐの路地を右手に行くと店があります。

IMG_0973.jpg


まずは坦々麺

IMG_0970.jpg


そしてマーボー茄子

IMG_0972.jpg


その後、これといってあても無く歩き続け・・・

IMG_0975.jpg


昔、赤線地帯だった龍山寺へ・・・

IMG_0978.jpg


台湾で一番古いお寺らしく、260年の歴史があるそうです。
ついでに、お参りしてきました。
後ろに並んでいた2人の女性は日本人でした。

寺の近くには、怪しい市場が・・・
大阪の十三の様な雰囲気の場所でした。(福岡なら柳橋商店街の汚いバージョン)
柳橋商店街も赤線地帯だったらしいですね。

IMG_0981.jpg


と、こんな感じです。
当初、予定していた台中、台南は台北周るだけで大変そうなので、
別の機会に予定する事になりそうな予感。

今夜は、うなぎ食いに行って、免税店にでも行こうかと検討中。

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 18:06:57 «edit»

Category:旅行

ホテル代えました 

さて、昨晩、泊まっていたホテルを変更しました。
場所は、中山にある某ホテルです。

昨晩、タクシーで出てきて飯食ってたんですが、なかなか見栄えが良かったので飛込みで聞いてみると、ネットでは3300元だったのに2200元との事!
IMG_0917_convert_20080503174522.jpg


3日間お願いしました!

そしてチェックインまで時間があるので、街をブラブラ・・・。

色々見てきました。
IMG_0924_convert_20080503175220.jpg


国立台湾博物館

IMG_0939_convert_20080503175822.jpg


大正8年建設の台湾総統府

IMG_0938_convert_20080503175939.jpg


台湾銀行

IMG_0944_convert_20080503180032.jpg


合作金庫銀行

さて、これから風呂行って出かけてきます。

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 11:23:41 «edit»

Category:旅行

おはようございます 

現地時間AM10:00

さて、今から出かけますが、どこに行こうか未定。
とりあえず故宮博物館でも見てきます。

昨晩は、夜市へ行ってきました。
IMG_0908_convert_20080503111958.jpg


そんで酒飲んでました。
IMG_0913_convert_20080503112143.jpg


出かけてきます。

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 00:38:41 «edit»

Category:旅行

檳榔噛んでます 

台湾到着豚のケツ

現在、檳榔噛んでキメながら書いてます。あしからず。
今日は、現地時間昼過ぎに到着。
ホテルまでの地図を忘れて、ホテルの場所が分からないので酒飲んで飯食って、店のババアと仲良くなりました。

写真をUPしたいのだが、改選が 微妙なので明日にしましょう。

さて、檳榔噛んできめますので、また明日・・・。

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 23:18:49 «edit»

Category:未分類

準備 

チャンピオンズリーグは、チェルシーが勝ったので、決勝はマンUとチェルシーですか~~~

20080501-00000025-reu-spo-view-000.jpg


リヴァプール応援してたので残念っす!

そして明日は台湾へ出発!
どこに行くか、何をするか全く決めてません!

とりあえず、先般、東京へ行った時に購入したFOOTBALLISTAがスゲー面白かったので、こっちの本屋で探したが無い!で調べたら関東圏しか売ってないとの事。

soccershop_ftbst054.jpg


仕方ねーので通販で年間購読しました。で、本日、届いたので明日、機内で読みます。
さて、明日から5日間国内に居ませんが、皆さんお仕事頑張ってくださいな。

太らないように気をつけよう・・・。

tb: (0)     com: (0)

go page top