Admin * New entry * Up load * All archives 

 

Um espírito livre NO10

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
2008年06月の記事一覧

« 05月     07月 »

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 11:08:45 «edit»

Category:サッカー

週末 

土曜日は、4級審判試験を受講した。
日曜日は、練習試合をした。

で、ユーロは、スペインが優勝した。
予想では、ドイツだったが・・・。

20080630-00000500-reu_k-spo-view-000.jpg

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 09:08:48 «edit»

Category:サッカー

ユーロ 

お前ら1000円用意しとけ~

20080627-00000000-spnavi-socc-view-000.jpg

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 09:50:14 «edit»

Category:サッカー

都都逸決勝 

ドイツが決勝です。
みんな1000円用意しとけよ~

20080626-00000464-reu_k-spo-view-000.jpg

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 16:37:53 «edit»

Category:未分類

暇だ 

仕事が暇だ。
暇すぎて、読書してる。

14-07-07_1553.jpg


一人で生きることについて考えた。

誰にも縛られないと、自分の好きな時間に起きて、自分の好きな食事をして、喧嘩をする事無く平和に暮らせる・・・。

ふと、そう思うと一人で生きたいと考える。

こうやって、少子化は進んで行くのだろう・・・。

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 14:32:07 «edit»

Category:フットサル

大会とユーロ 

昨日は、大会参加した。
結果は、予選敗退・・・。
慢心と余裕が生んだ産物である。ここに来て、優勝したもんだから、楽に勝てると勘違いしていたのだろう。反省したい。

反省だけじゃなく、修正も同様にしたい。
楽しく勝てるフットサルを目指しているが、スーパーな選手は居ないから、簡単に勝てるとは思えない。だから、意思統一をしていきたい。

IMG_1622_convert_20080622142713.jpg


ユーロは、番狂わせが起きている。
ここに来て、オランダが敗退。

サッカーゲームは、ジャイアントキリングが起き難いスポーツなのに、これもまた、ヒディングの名采配なのだろう・・・。

20080622-00000010-spnavi-socc-view-000.jpg

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 14:12:28 «edit»

Category:サッカー

フットサルの神様は微笑まない・・・ 

ポルトガルが負けた・・・
フットサルの神様は微笑まなかった・・・
最近、酒ばっかり飲んでいるからだろう・・・

20080620-00000405-reu_k-spo-view-000.jpg


クロアチアかロシアに優勝して貰いたい!

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 07:54:28 «edit»

Category:フットサル

梅雨の夜の熱いサル 

今日は、リーグ第3節があった・・・。
勝利が無かった・・・

熱かった・・・
やはり、ヤベッチは、サボったからフットサルの神には愛されていない様だ・・・
2失点していた・・・

反省する事だろう・・・
土曜は、大会だが頑張る

IMG_1601_convert_20080619075227.jpg

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 09:09:33 «edit»

Category:サッカー

井上さん首の皮一枚!ニットー脱落! 

ユーロ見た。
死のCグループ・・・

リベリーが、負傷退場し。
アビダルは1発レッドで、PK献上。
アンリがクリアしようとしたFKが、そのままゴールへ。

20080618-00000000-spnavi-socc-view-000.jpg


ニットーさん脱落!
ニットーさん献上!
ニットーさん最悪!
ヤベッチ無断欠席!
練習をサボル人たちは、フットサルの神様に愛されない・・・。

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 17:57:46 «edit»

Category:旅行

東京 

現在、羽田空港にてモバイルで、ブログ製作中。

この4日間は、人形町2泊で、仕事。
最後は、引越ししたばかりの妹の家に一泊。

この妹の家が、3LDKで新宿まで、自転車で5分。
渋谷まで10分の距離。

IMG_1526.jpg


しかも、新築に近い築年数・・・

彼氏の車が、ベンツの四駆で鍵があったので乗り回そうかと考えたけど、ぶつけたらヤバイのでやめた。

ところで、休みの間のウチのチーム・・・。
無断欠席が数名居た模様・・・。

フットサルの神様は、うそつきと練習をしない人は嫌いだと思う。
ヤベッチに地獄あれ!

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 02:13:35 «edit»

Category:フットサル

リーグ2節 

なんか、この時間まで酒飲んでたら腹痛くなってきた・・・。
今日は、コンセプトが、ハッキリしながらも大きく崩れず、お疲れ様でした。

IMG_1424.jpg


次節も頑張りましょう。
ここで、ユーロ2008の優勝予想を復習。

カンタバーロ→イタリア
ノナディーニ→ポルトガル
イトオ→ドイツ
ホシピエロ→スペイン
ニットー→フランス
オダグバ→オランダ

井上さん脱落かな・・・

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 14:40:37 «edit»

Category:サッカー

オランダ強いじゃねーか 

カンナバロ不在だからイタリアが負けたのか・・・
試合を見ていませんが、オランダ強いですね~
20080610-00000194-reu_k-spo-view-000.jpg


井上さん、これで賭けは負けですね・・・

ナンバー購入してみたら、今回のオランダは、従来の4-3-3を捨てて、4-2-3-1とシステムを変更したらしいです。

10番タイプをトップ(ファンニステルローイ)の下に置く事で、攻撃力がアップしたらしーですが、守備は相変わらずのザルらしく、俺の中では、ポルトガル優勢は変わりありません。

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 00:12:08 «edit»

Category:サッカー

ユーロ2008開幕 

サッカー続きですね。
間違いなくポルトガルの優勝でしょう。

http://www.tbs.co.jp/euro-soccer/onair/onair.html
地上波は、あんま放送なさそう

euro2008.jpg

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 00:19:06 «edit»

Category:その他

鹿児島 

今日は鹿児島です。
代表戦観ました、TBSの解説とアナウンサーは面白くない。

大変な試合でしたな。

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 13:22:42 «edit»

Category:未分類

今日は北九州出張 

15時から、小倉へ行きます。
すぐに帰って、21時から練習です。

最近、むくみが出てきてるので腎臓に難が有りそうです。

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 11:33:59 «edit»

Category:サッカー

たすいちで日本代表戦観戦 

昨日は、一部メンバーと、たすいちで代表戦を観戦しました。

20080602-00000031-maiall-socc-view-000.jpg


岡田の狙いは、
①高い位置から2人で囲んでボールを奪取。
②その位置で、ボールを奪取したら、手数を掛けずにセンタリングまで持ち込む。
③ゴール前には、人数を掛ける。
という意思表示が見えました。

特に、昨日の試合は、相手が引いた上にセンターを分厚くするという姿が見えたので、サイドから切り込んでいくという意思も見えました。

もう1つは、遠目からシュートを狙い、下がり気味のラインを、上昇させるという意思も見えました。

何よりも、ポゼッションが高かった為に相手がボールを追いかけて疲労困憊でしたが、日本も後半30分を過ぎると、前半からの高い位置でのボール奪取で疲れてもいました。

ハードワークを、こなせないと、あの戦術は難しいですが、狙いとしては良いと思います。

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 11:24:40 «edit»

Category:サッカー

チャンピオンズリーグ決勝 

じっくり観ました。
5a9e88aa12235bcddf.jpg


最近のサッカーのトレンドは、【ハードワーク】に尽きると思います。
ハードワーク=体力勝負を行い、体力勝負に勝った方が勝てる。

最先端のサッカー戦術と言われる、アーセナル、ローマ共に、全員守備、全員攻撃と言われる戦術ですが、それでも勝てません。

それは、何故かと考えると・・・。両チーム共に、王様が居ない。(ローマは、トッティが居ますが、トッティが怪我をして下落してしまいました。)

チェルシー、マンU、バルサなどは王様が存在します。(しかも、リケルメと違い、走れる王様が存在)

マンUは、特にハードワーカーでテクニックのある選手が存在します。(テベ公、ルーニー、ロナウド)
この違いが、近代サッカーのトレンドだと思います。

もう1点、マンUが凄いのは、後半、チェルシーに押し込まれると、右MFのハーグリーブスをアンカー(守備的MF)へ、試合中に移動させ、3MFに変更。右に、ルーニーを移動させ、TOPの位置に、テベスを持ってきました。

ポリバレントな選手を、試合中に配置変更する事によるマルチロールで試合を打破しました。
ハードワークという、体力勝負は、フットサルにも通じてくるな~と考えました。

来期の、アーセナルは選手の移籍も噂されてるし、せっかく完成度が高いのに、もう一度、最初から作り直すのは勿体無いと思っています。

ローマは、来期は期待できるはずです。(オーナーが変わるかも・・・)
日本では、名古屋のサッカーが面白いですね。

岡田の戦術は、高い位置でボールを奪取し、少ない手数でゴールへ運ぶサッカーですが、アジアでは通用しても世界では通用しないのでは・・・と思います。

ジーコの時の様に、大会前にプレッシングゾーンを下げたいDF陣と上の位置でプレッシングをしたい、欧州組との間で、もめるのでは・・・と危惧しています。オシムのサッカーの方が、世界で、そこそこ通用するのでは?と考えます。

tb: (0)     com: (0)

go page top

