Admin * New entry * Up load * All archives 

 

Um espírito livre NO10

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
2008年09月の記事一覧

« 08月     10月 »

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 11:59:29 «edit»

Category:フットサル

日本代表VSブラジル代表 

今日のPM22:00より、フジテレビ系列BSで、フットサル日本代表の試合があるらしい。

20060513_178426.jpg

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 12:45:35 «edit»

Category:その他

疲れ 

この間の、体育館4時間以来、すげー体が疲れてる・・・。

IMG_2383_convert_20080928124054.jpg

今日は、マッサージに行って、体を解さないとマズイ・・・。

昨日は、石田君とこで酒飲んだし・・・。

080927_2334~0001

黒糖酒は美味いぜ!

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 15:12:45 «edit»

Category:その他

 

マナーを覚えろ!

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 02:35:42 «edit»

Category:フットサル

「FC春日浦」というチームに関して 

こないだの秋分の日の練習&試合は、おつ!

全員、きつかったと思う。

さて、FC春日浦というチームに関して考えてみた。

フットサルをするチームには、2つに分かれると思う。
①競技志向(いわゆる上を目指すチーム)
②エンジョイ志向(楽しく体力作り優先)

では、我がチームは、如何なものか・・・?

微妙なチームと言えると思う。

競技志向が2、エンジョイが8位かな・・・。

やるからには勝ちたいし、勝つと楽しい。

けど、勝つ為に罵声は浴びせたくない。(俺は、ドSだから罵声は言うけど・・・)

それと、このチームは誰のものでも無く、みんなのものだと思う。

俺が、結成したチームだから、現在も代表だけど、このチームは、全員で話し合って、

色んな問題を解決すべきチームだと思うし、戦術も基本的な事は、

俺が考えるが、全員で意見を出し合うべきだと思う。

何故、自分は、きついのか?その答えを探す事は、個人個人しか出来ない。

下手な選手も居るし、上手い選手も居る。

そんな選手が、楽しくフットサル出来る環境を作るのが、俺の仕事だと思う。

その環境の中で、時には厳しい事も言うし、優しい事も言う。

俺が、嫌われ役にもならなければいけないと思う。

けど、最後は、それぞれ、各選手が努力する事。

努力する方法を考える事。

どうすれば、上手くなるか考えること。

どうすれば点が獲られないか、獲れるか考える事。

全て、最後は、主体性に繫がると思う。

みんな、このチームで縁があって加入したし、加入したからには、みんな仲間だと思う。

また、加入したからには、そういった、主体性について考える訓練を付けれる場だと思う。

職場って、結構、仕事では考えない事が多い。

毎日、会社に行って変化無く、家に帰って酒を飲む。

そこに、変化をつける事の出来るフットサルがある。

その変化の場に、考える能力を磨いてみよう。

それは、人に言われるのではなく、自分で考える。

それが、周りは間違えてると思われても、考える事で、自信を持って話せると思う。

そんな事を、F.C.Lavender戦を観ながら考えてた。

考える力が出来れば、仕事でも考える力が発揮出来るはず・・・。

これからも、そんなチームにしていきたいと考える。

けど、変化をつける為に、来期は、代表を後任に譲ろうと思う。

IMG_2405_convert_20080926023430.jpg

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 11:20:25 «edit»

Category:サッカー

名古屋のサッカー 

ストイコビッチすげー

①サイドアタック
②ハードワーク=ゴール前に入り込む選手の数が多い
③守備意識の高さ

バランスが取れたチームだと思う。

n-sc-080130-02-ns.jpg

今のJで一番良い戦術をしていると思う。
ワールドスタンダードといえるサイドアタックを徹底させて、2トップといいながら、ヨンセンの周りを衛星の様に玉田が走る。

http://www.so-net.ne.jp/grampus/
名古屋の試合後のストイコビッチのインタビューを見ると勉強になる。

良くサッカーを知っているな~と感じる事は間違いなし。
選手も、監督を信頼しているから、戦術について疑問符も持ってないし、チームが一体となっているのが良く分かる。

開幕から調子が悪くても、サイドアタックを徹底させて、反復ともいえる戦術をしてきたから理解されているのだろう。

n-sc-080129-02-ns.jpg

継続は力なりを体現している、良いチームだと思うので、是非、優勝して欲しい。

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 12:50:16 «edit»

Category:その他

祝!入籍!ニットースペシャル! 

ニットー君!入籍おめでとうスペシャル!

それでは、どうぞ!




あなたに~♪

nito.gif



会え~て~♪

nito1.gif






本当に~♪

nito2.gif






良かった~♪

nito3.gif





うれ~しくて~

nito4.gif





うれ~しくて~♪

nito7.gif





言葉に~

nito6.gif







出来ない~♪

nito8.gif




ニットーファンには、たまらない内容だろう!
おめでとーニットー!
近々、お祝いの祝杯な?

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 09:59:20 «edit»

Category:未分類

お奨め 

4334034268.jpg

この本、面白い!

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 07:55:50 «edit»

Category:フットサル

疲れた 

昨日は、リーグ戦。
ゴレイロ不在でゴレイロで出場。

IMG_2300_convert_20080917075415.jpg

ニットー試合見てるんじゃねーよ!

08_02.jpg

あー疲れた・・・。

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 10:46:34 «edit»

Category:フットサル

今日は試合 

連休の後の仕事は、面倒くさい

今夜は試合
前回の大会の写真でも、某副キャプテンはゴルフというキーワードを残したようだ

最近は、左足裏に違和感があるので、少し体重を落として筋力をUPしないといけないと思う
kasu.jpg

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 10:43:27 «edit»

Category:その他

メンバーが足りません 

井原さんがメンバーが足りないというから

20051212-00.jpg

骨髄バンクにドナー登録しました。
子供が白血病で苦しんでいるテレビ見た時の印象が残っていて、登録しようと考えていたのだが、タイミング良く、会社の下で募集していた。

早速、登録!

12-09-08_1035.jpg

tb: (0)     com: (0)

go page top

