Admin * New entry * Up load * All archives 

 

Um espírito livre NO10

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
2008年10月の記事一覧

« 09月     11月 »

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 16:26:02 «edit»

Category:サッカー

C級ライセンス 

C級指導者ライセンスの講習代金を支払ってきました。

081031_1620~0001

ここからスタート!

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 21:15:07 «edit»

Category:その他

禁酒期間 

最近、禁煙を初めて続いているが・・・
11月14日から3週間、禁酒を行わなくてはいけなくなりそうだ。

というのも、先ほど、帰宅したら「公認C級コーチ養成講習会講座」の日程表が届いてた。
11月15日から、3週間、講習を受けてC級ライセンス取得してきます。

受講料35000円だが、頑張ってきます。
という訳で、11月15日の試合は不在となります。

目指せS級ライセンス!

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 00:08:39 «edit»

Category:フットサル

2日連続 

2日連続、計8試合

IMG_2706_convert_20081027000721.jpg

このシュート惜しかった・・・

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 14:15:50 «edit»

Category:その他

禁煙 

禁煙している。
結構、頑張ってる。

そして、1日2L~4Lの水を飲むようにしている。
ケンドーコバヤシが、5キロ太ったらしい。

水を飲んで走る。フットサルする。禁煙する。

081020_1408~0001

快便だ。

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 15:16:30 «edit»

Category:フットサル

大会 

昨日は、お疲れでした。
これは、前回の大会写真。

kasu_convert_20081019151507.jpg

そして、これがファンクス写真

fan_convert_20081019151608.jpg

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 16:57:23 «edit»

Category:旅行

石垣島 

仕事で石垣島まで行ってきました。
かなり暑かった!

IMG_2649_convert_20081018165629.jpg


IMG_2630_convert_20081018165556.jpg

泡盛は、沖縄じゃないと美味しくない!

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 14:22:16 «edit»

Category:その他

人に教えるという事 

仕事でも感じることが多々ある、「人に教える」事について苦悩している。

自分で理解して行動するのは簡単なのだが、全く別の脳、思考を持っている人に、仕事などを教える事は難しい。

まして、仕事やフットサルなんてものに正解は無いと思う。
営業という仕事をしていると、受注する為に、「どの様な行動をすれば受注出来るか?」という正解は無いし、フットサルでいえば、「どこにパスを出せば勝利する。」という正解も無い。

まして、上司や監督の言う事だけを厳守しなくてはいけない選手、社員であれば、創造性も無いし、考える能力の無い、ロボットになってしまうと思う。

と、いう事は、組織の上に創造性を働かせる臨機応変度があるチームや会社が、理想だと考える。
仕事も教える時は、シンプルに難しい、出来ない事をさせずに、コツコツと出来る事を積み上げていくべきだと考える。ハードルは、低い所から、徐々に上げていく。

2229191983.jpg


これは、サッカーやフットサルにも繋がると思う。
考えれば考えるほど、コーチングは難しい。

ただ、1つ1つの行動を考えながら練習、試合をする選手や社員は伸びるのが早いというのは確かだ。


tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 14:28:29 «edit»

Category:その他

ゴルフ 

昨日は、ゴルフした。
スコアは、メチャクチャ。

前日、ホシピエロ、ヤベッチ、マエダヒモビッチの悲壮感3名が大量に酒を飲んだ。
付き合って、二日酔いだった。

まだ、体はきつい。

ところで・・・。

profile.jpg



MINMIって好みだな~。

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 00:37:14 «edit»

Category:サッカー

世界1のフットボール 

アーセナルのフットボールを見よ!

582801_mediumsquare.jpg

ベンゲル最高

浦和は、戦術が古い
やっぱ名古屋が良いな

424542_BIGPORTRAIT.jpg

tb: (0)     com: (0)

go page top

