Admin * New entry * Up load * All archives 

 

Um espírito livre NO10

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
2009年09月の記事一覧

« 08月     10月 »

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 23:43:08 «edit»

Category:未分類

新居 

新居は落ち着かない・・・が、連休後の仕事で眠いので、結構寝れそうな予感。

明日は、洗濯機が届く。

来週は、本棚が届く。

それで、一応完結。

週末は、波乗りへ行く。

ちょっと体を絞らないと・・・。

698309872_17.jpg


698309872_64.jpg

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 19:52:01 «edit»

Category:未分類

結婚式 

本日は、妹の結婚式。

特に、感動的なものは無かったな~。

20090921.jpg

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 22:27:42 «edit»

Category:未分類

引越し完了 

さて、引越しが完了。

部屋も新しいし、家具も買い換えた。

のんびり出来る部屋にした。

部屋のイメージは、マレーシアで宿泊したホテル。

20090920(003).jpg

ブルースリーの絵は、サンフランシスコ在住の画家。

結構、気に入っている。

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 00:26:31 «edit»

Category:未分類

引越し 

明日、引越しする為、荷物をダンボール入れている。

約4ヶ月ほど住んでいましたが、明日より新居へ移る。

ここへ来たの、前田だけやったな~と思い。

遊びに行きますね!と威勢良く言っていた、副キャップは口だけやったな~と再考。

そして、服が増えていると再考。

色々、捨てなければと再考。

引越しは、超面倒臭いと再考。

919.jpg

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 07:24:03 «edit»

Category:その他

言葉 

イチローが、9年連続200本安打したが、彼のインタビューでの受け答えは凄いと思った。

言葉を、ハッキリ、判り易く使っている。

仕事でもそうだが、話す前に、頭で考えて言葉を発するのだが、大体、主語や述語が欠けている事が多々ある。

要は、自分しか理解出来ていない言葉を発してしまっている。

最近、気をつけて訓練している事。

しっかり、ハッキリと相手が分かる様な言葉や文章で話すように心掛けている。

imga42c6e3azik0zj.jpg

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 00:26:22 «edit»

Category:サッカー

フットボールの話 

某県リーグ監督が、仕事をサボりフットサルが仕事の様な生活になっている中で・・・

頑張って、ほぼ毎日ブログを書いてるので負けないように書こうと思う。

ネタ少ないけど・・・(笑)


前回の練習試合で、ボロクソ負けたチーム。

もう頭が冷えた頃だろうから、メールしたいが、引越しなどの準備で忙しい為、今日は辞めた。

それで、昨日はフットサルしたが、今日は髪の毛切りに行った。(何のこっちゃ)


で、友人の美容師とサッカーの話題で盛り上がった。

イニエスタやシャビは小さい。

多分、俺と同じ位の体系。

しかも、【才能】と呼ばれる、得点の嗅覚やパスセンスがある訳でも無い。

いわゆる、全てにおいて平均点の選手。

じゃーなんで、スゲー選手なのか?

多分、子供の頃に・・

背筋を伸ばしてドリブルをする。

パスを貰う前に、ゴールと自分の位置を確かめる。

パスを貰う前に、味方の位置を確認する。

蹴ったら、相手の背後や裏を取る為に走る。

パスを正確に蹴る・・・などなど。

生まれながらの才能では無くて、生まれた後に学んだ事で一流になった選手なんだろう。

と結論付けた。

努力でカバー出来るし、努力で一流になれる。

多分、日本人が目差せば良い選手は、彼らの様な選手なんだろう。

INIESTA.jpg

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 07:02:13 «edit»

Category:その他

週末 

今週末、引っ越し。

インテリアショップ行くと面白い。

色々、買ってしまっている・・・。

YOYOリールとか、ペンダントライトとか・・・。

cordreel_1.jpg

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 23:29:30 «edit»

Category:未分類

フットサル 

最近、めっきり御無沙汰の、このブログ・・・。

まだ、引っ越していないのだが、家が出来上がった。

ブログを書く暇もないほど、忙しい・・・という事も無く。

暇なので、色々と考える事が多い。

書きたい事が多いと、ブログへは遠のく事が分かった。

そんなこんなで、今日は、意味も無く書いておこうと思う。

尚、本文と写真は、全く関係ありません。

20090902(001).jpg



ご存知の通り、最近、個サルへ行っている。

体力作りや筋力の衰えをカバーする為に行っているのだが・・・。

月曜日PM20時から2時間と、結構ハードだ。

しかも、参加者は素人お断り。

県リーグの選手や、場合によってはバサジィの選手が参加したりする。

20090902(002).jpg


みんな若いし上手い。

月曜だし、仕事終わったら行くのはキツイが・・・。

多分、春日浦の練習に来ない連中は、同じ様な気持ちなんだろうと思う。




上手い選手が多いと、緊張するし知らない選手が居ると、尚の事、緊張の連続だ。


そりゃー、俺は最年長だし、体力では、まだ付いていけても技術やスピードで劣る。

フェイントされて抜かれる。

シュート外す。

20090902(003).jpg



しかし、その緊張の中で、フットサルをするというのも、なかなか良い物だ。

上手い連中と息が合うと、上手くなった気がする。

上手い連中の動きを見てると、フェイクやらピヴォへの入りやら、

即興ながらフットサルをしている。

勉強になるし、帰りは毎回、良い気持ちとなる。

それに、知り合いも出来たし、毎回、休憩中に色々と話をする。



ウチのチームも、各人、それぞれの目的があるはずだが、

毎回来ているメンバーが、声を掛けてあげたり、毎回行っている練習の仕方や目的を教えたり、

また、時々、参加しているメンバーも、なるべくウチに篭もらずに、声を出したり、

練習の目的や仕方を、質問したり・・・。


最近、ウチのチームに掛けているのは、そういった【互助の精神】だと思う。

求めているだけだは無くて、与える事も大切だ。

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 01:02:43 «edit»

Category:フットサル

個サル 

大分に帰って来てフットサルが出来るチームも無く、個サルへ行っていたが、やっと1回無料まで貯まった。

知り合いが出来るまで通ったが、我ながら良くやっていると思う。

全く、戦術や実力を知らない人達と蹴る事は、結構、大変だが、最近では、なるべく声を出す様に心掛けて、良いプレーや良いパスには、感謝の声を出す、拍手する。

PIVO当てする時、パスを出した瞬間、ボールを受ける味方が、前を向けるときはフリーや前を向けるなどなど、声を出してコーチングする事を心掛けている。

県リーグの選手などと一緒にしているから、結構大変だが、酒を抜いて頑張っている。

明日は、ジム。

フィジカルを鍛える日。

頑張って老化に抵抗してます!

tb: (0)     com: (0)

go page top

