Admin * New entry * Up load * All archives 

 

Um espírito livre NO10

11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01
2009年12月の記事一覧

« 11月     01月 »

Posted on 14:17:07 «edit»

Category:未分類

2009年を振り返り 

本日は、福岡では積雪と全国的に大寒波となった大晦日の模様。
昨日、家の大掃除を行っていて良かった良かった・・・。

さて、2009年を振り返り、大きな出来事といえば故郷へ舞い戻った事。

20代の大半を過ごし、暫く帰らないだろうと思っていた故郷に戻った事は大きかった。

そこで、20代の頃と30代の頃を比較すると。

1:金がある(アノ頃は金が無かった・・・)
2:飲みに行く機会が減ったが、飲むと酔いが早くなった
3:動かなくなった

特に3の動かなくなった事は、その昔よりネット社会になり、情報を求めて動かなくても目視するだけでネット上で情報が入手出来る様になった事が大きいと思う。

動かなくても買い物や色々なものが手に入る。

ハードやソフトが溢れている事で便利にはなったが、自ら動いて情報を入手する機会が減ってしまった・・・。

そんな社会や生活に慣れてしまっている為に、色々な行動を起こす事が億劫になる。

10年近くも経てば世の中や生活レベルも変わってくる。

色々な事を見据えて行動したい。


話は変わるが・・・

現在読んでいる本【昭和史】

上下巻だが面白いのでお奨めします。


syouwashi.jpg


そして、来期の我がチームのスローガンは、【OPEN MIND FC CASUGAURA】

slogan2010.jpg

他チームとの交流を、どんどん進め。色々な人達と付き合おうという試みです。

他チームの方々は、遠慮せずにチーム練習などにも参加して頂けると幸いです。

それでは、2009年は、色々な方々に支えられました。

来年も宜しく御願します。良いお年を。

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 00:41:50 «edit»

Category:未分類

坂の上の雲 

「坂の上の雲」を毎週日曜日に観ている。

ドラマ化されると聞いて楽しみにしていたので観ているが、阿部ちゃん(秋山好古役)が良い味を出している。

元々、小説が好きだったので楽しく観ているのだが・・・。


さて・・・


司馬遼太郎の小説は、言わずもがなれ歴史小説だが、青春小説でもあると思う。


主人公が、明朗活発、才覚に溢れ、男としても女としても憧れの対象になるべく人を書いていると思う。


坂本竜馬を筆頭に、才覚に溢れていて、その才覚が体から溢れ、ついにはそれが魅力となるような、世界から世の中から外れてしまった人。

それがスケールのデカイ人というのだろうが・・・。


そんな人になりたいと、司馬遼太郎という歴史家の書く小説は思ってしまうから不思議だ。


話は変わるが、明日はゴルフ。

今日は、450球も打ってつかれた。


IMG_6352.jpg

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 22:32:55 «edit»

Category:フットサル

悲惨 

金曜の夜に福岡へ入り

朝4時まで飲み

朝8時に起きて風呂に入り

完全二日酔いで試合に行き

ヤベックが来なかったのでゴレイロをし

ボールが揺れて見える為、ゴレイロも全然無理で

軽く2点を相手にくれてやり

普通に勝てるであろう相手に全く勝てず

走りながら酒が回るという酔拳状態で戦いました

春日浦で前日飲酒の選手は、試合を舐めているとしか思えないな

この日の俺は、試合を舐めていた


IMG_6386.jpg



チームの皆さんごめんなさい

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 20:01:05 «edit»

Category:フットサル

雪とガラクティコ 

明日はガラクティコの試合予定

今夜は雪が降り明日になってから福岡には行けない為、前夜から車で行こうと思ったら既に雪で高速は通行止めの模様

そこで現在、ソニックに乗り福岡に行っています

今夜は万葉の湯に宿泊

春日浦のユニフォームスポンサーの万葉の湯は良いですよ皆さん!

さて、電車内でビール飲んでおきます

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 23:43:18 «edit»

Category:サッカー

トリニータ 

金が無さ過ぎて選手や監督との更新も出来ないトリニータ。

企業としては破産したに等しいから、複数年契約をしている選手を放出し、

移籍金が入る事でチームの存続を考えるしか無かったのだろうが・・・。

何故、こうなるまで経営陣は何も手を打たなかったのだろうか・・・。

スポンサー企業の撤退など、予期せぬ現象も起きたのだろうが・・・。


シーズン終盤に、家長のボランチ起用や新監督のサッカーが浸透してきたので勿体無い気がする。


さて、本日は240球も打ちっぱなしで打ちまくった。

すげー飛ばしてたら・・・。

ユーティリティーのヘッドが飛んでいった!

20091215.jpg

100を切るようになったら、良いクラブを買おうと思う。

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 23:20:38 «edit»

Category:未分類

買い物 

ついにダイニングキッチンを購入。

取り寄せ後、配達なので、いつ来るか分からないが1週間以内には来るだろう。

ついでに、料理用道具も購入。

0309001407.jpg

ティファールのフライパン

qualityland_brita-m-xl.jpg

BRITAの浄水器

ティファール関係は、もう少し集めようと検討中

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 00:01:06 «edit»

Category:フットサル

忘年会 

慌しく春日浦忘年会も終了。

12月の残りのシーズン消化と併行して、来期について考えなくてはいけない。

今年は、チームが目指すべき戦術や戦略にブレが生じて、バラバラだった気がする。

各々が、勝手に理想とするフットサルを考え、各々が勝手に、それを目指して行動し試合で動く。

そして、それが勝手な理想だと分かり、チームがその通りに動かないと、試合を諦めたり走ることを止めている選手が多かった。


来期は、まとまるという事を目標の最重要課題としたいと思う。

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 23:51:02 «edit»

Category:未分類

田舎暮らし 

昨晩、歌番組が行われていたが、いよいよ年末だという雰囲気になってきた。

しかし、不況の為か、今年は仕事が忙しくない状況。

4月に大分へ帰って来て、2009年が終わろうとしているが、大分へ帰って来て良かった事といえば・・・。

1:水が旨い
2:飯が安い
3:酒が安い
4:空気が良い
5:自分の時間が多い

などなど・・・

今日も仕事終了後、個サルへ・・・。

なんて有意義な生活を送っているのだろうと思う。

20091201(001).jpg

写真は、仕事で通った佐賀関の海。

こんな綺麗な風景も田舎ならでは・・・。

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 00:35:03 «edit»

Category:フットサル

フットサル&ゴルフ 

昨晩は、個サルを2時間行い、本日は、ゴルフの打ちっぱなし。

明日は、ジムで汗をかく予定。

それでは。

tb: (0)     com: (0)

go page top