Admin * New entry * Up load * All archives 

 

Um espírito livre NO10

12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02
2010年01月の記事一覧

« 12月     02月 »

Posted on 00:05:43 «edit»

Category:未分類

しばし 

訳あって、暫く更新出来ないかも知れません・・・


理由は、落ち着いたら記入します。

チームの皆さん、練習へは参加して下さい。

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 00:16:22 «edit»

Category:フットサル

リーグ戦を振り返り 

1月22日のリーグ戦を振り返り。

20分ハーフのゲームは、

みんな初めての試みだったが、

楽しめたと思う。

20分ハーフという事で

結構なメンバーが集まってくれた事も幸いした。

春ちゃんや金ちゃんの経験組が、

チームを落ち着かせてくれた事も幸いした。

20分間の中で、焦らずにプレー出来る安心からか・・・


ワンツーが決まったり、

カウンターも効果的だったりと

収穫は多かった。


何よりも・・・

チームの為に、

20分ハーフとの事で・・・

集まってくれたメンバーが多かった事が

一番の収穫だろう。

20100123(012).jpg



6月までの長丁場ながら、

息切れする事無く

皆さん

頑張りましょう!

俺も県外組ながら、

参加率90%を目指します!

しかし、日曜日の帰りは疲れた・・・

アラフォー3人衆(カンちゃん、粟木君)の一人として

前田や矢部など

不摂生極まりない若い連中には

負けとられんばい!

みんな、練習行って

キンナルドコーチから学んでちょーだいな!

20100123(013).jpg

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 00:27:20 «edit»

Category:未分類

ライアンギグス 

若いころ・・・

初めて社会に出た時に思った事・・・

社会のシステムも知らずに育った俺は




世の中には

理不尽な事が多々あって・・・

自分が思い描いた理想の社会像には程遠く・・・

こんな小さな会社でも問題が多いのに

日本という国の問題が片付けられないのは

仕方が無いのだろうと思った


その一方、

問題を見てしまったのならば知らぬ振りをせずに

その問題について真剣に考え、

克服しなければいけないと思った



そして時が経ち

気力や体力はアノ頃より衰えたけど

そんな気持ちだけは捨てずにおかなければと思っている

img_420830_31283093_5.jpg


マンUの試合で、

36歳になっても走っている

ライアンギグスを観た時に

いろんな事を・・・

頑張らねばと思う



小さな組織の我がチーム位は

みんなで支えて

良い組織になる様にしたい

世の中にロクな組織が無いのなら


追伸:最近、豆乳飲んでます。毎日1時間走ってます。

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 00:12:25 «edit»

Category:未分類

原辰徳と小沢一郎 

気温3度でフットサル・・・

屋外人工芝コートは、しゃぶい・・・


またバサジィの選手が4名来て

走り回りました・・・


終了後、抽選会なるもので

SFIDAのタオルが当たりました

IMG_6754_convert_20100118235746.jpg



鬼頭さんが小さくなる寒さって知っていますか?

今日は、そんな日でした・・・


話は変わり・・・


小沢一郎が窮地ですな

誰も信用しないでしょう

普通、あれだけの事件があれば

国会審議は止まるだろうから

幹事長を辞職するべきだと思う

権力や名誉を獲て、

それにすがらないと生きていけない人間の

成れの果てだと思う




あんなのが、

お国の為に働かせてください

私に1票を下さい

なんて言われても、信用する訳が無い


明治維新からの目標である2大政党政治を実現すべく

自民党55年体制打倒に照準を合わせたマスコミに

我々、国民は騙されたかも知れないが・・・


反小澤派の方々が終結し

民主党を浄化して、良い国を作って貰いたいと思う

そして、自民党も浄化されることで

正当な政党政治が行われることを余は望む・・・



話は、前田の女性の好みの様に、めまぐるしく変わり・・・


今週のNumber見ました?


number_100121_mag.jpg



俺、立ち読みしました・・・


仕事中にコンビニで・・・


トイレ待っている間に・・・


我慢しながら読みました・・・


そんで・・・


原のインタビューの内容に、



体調が悪いから早く寝る


これもチームへの貢献のひとつだと・・・


そんな事が書いてあり納得した


最近、


坂の上の雲だの竜馬伝だのブームだが・・・


政治家も票が欲しいのなら


有権者が欲する


satisfactionを考えれば


おのずと答えが出るだろうと思うのに・・・



サムライや国家を作った人々は


潔い


器がデカイ


自分の事以前に、国家や世界の事を考える


などなど・・・


目線を一般市民レベルに落とせば判るだろうに・・・


と思う


そういえば、我が会社にも、


自分の事しか考えない


上司や偉い人が多数存在する


年喰ったら、



そんなになるのかと自らの事を考えてしまう・・・



我がチームの人達よ




1日5分でも良いので・・・



チームの為に、何か出来る事を行いましょう



そして、世界の為に出来る事を



毎日1回、何かひとつ行いましょう



最後は、中田みたいになっちまった・・・


明日も、仕事頑張りましょう!






tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 19:36:20 «edit»

Category:フットサル

寒い 

今から個サル行ってきます。

IMG_6753.jpg

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 09:57:28 «edit»

Category:フットサル

土曜リーグ 

我がチームは、

スポルバ宇美主催の

土曜リーグに登録出場する事となった

20分-5分-20分のランニングタイム


IMG_6668.jpg


間違いなく、

慣れていない状態では

連敗が続くだろう



体力の温存方法

組織で楽に守る守備

が出来ない


攻撃時は、

疲れから

カウンター1本になるだろうが

カウンター時に

一人しかボールを持ちこめない事や

フォローする選手が

走れなかったり

ポジショニングが悪かったり・・・



今年になり

練習もロクにしてないので

連敗記録が続く可能性はある

IMG_6631.jpg



心配だが・・・

チームの皆さん

チャレンジしていきましょう

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 23:28:12 «edit»

Category:未分類

一寸の虫にも五分の魂 

本日は、

仕事を

サーッ!と終わらせ・・・



オダグバの様に・・・
パチンコなんぞに行かず



即効帰宅し・・・



18時半から
ゴルフの打ちっぱなし

ちょっと診てもらって
スライスの原因を

強制収容!




21時まで打ちっぱなし・・・


家帰って・・・
野菜食って・・・
近所を30分走り
風呂入って・・・





前田(バカ)の画像を

修正

0110-8.gif





話は変わるが・・・




どうも・・・
とある会社の上の連中は・・・

社員を
自らのコレクションとしか
考えていないふしがある



自分の子供ですら

(たぶん)
アンタ達の言う事を聞かないのに・・・



血の繋がっていない人間が
お前らの言う事なんぞ
聞く訳が無いじゃないかと・・・





君たちが・・・



会社に所属出来ているのは
俺様のおかげなんだと・・・
言わんばかりの態度をとるのは・・・


これから・・・
人様の
上司になる人たちは
絶対に!


やめましょう・・・



年を食えば・・・


体は動かず


頭は衰え


股間も起たず・・・


世の中に何も貢献出来ないのに


立場や権力を・・・


(自らのみに)有効活用する・・・



そんな人間には



なりたくないと



私は、



最近考えるのです!




自分本位な人間は・・・







いかんざきっ!(ふるっ!)



ikannzaki.jpg

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 00:27:50 «edit»

Category:フットサル

うおりゃー 

今日は極寒・・・


極寒・・・・




極極寒・・・・


そんな中・・・



行ってきましたフットサル!



オダグバは、パチンコしてましたが・・・



フットサルしてきました!


20100113.jpg



体育館やけど


寒かった・・・・


けど楽しかった・・・・


まだ、体は重い・・・


明日は、ゴルフ練習



毎日、運動してますよ!



パチンコなんてしませんよ!



話は変わりますが


2010年から、気持ちの良い挨拶を心掛けている



1:大きな声

2:気持ち悪い位の笑顔

3:はっきりとした口調



あるフットサル選手が、気持ちの良い挨拶をしていたので・・・


柄にも無く、清々しい挨拶をしてます


けど、スポーツする人の気持ちの良い挨拶は格好が良い(はずだ・・・)


ウチのメンバーも心掛けましょう!



新メンバーどんどん募集していますよ!


遠慮せずに来てください。


メンバーの方々・・・


火曜日の練習も遠慮せずに来てください!




では、オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 23:32:15 «edit»

Category:未分類

寒い冬にはうどんも良いが、私は貴方のそばが良い 

明日は、

かなり寒いらしい・・・


大分は、

既に寒い・・・


話は変わるが・・・


旧PCがウイルスでダウンして・・・



2010年選手情報を作成したいが・・・



選手成績と・・・


写真が無い!



・・・・




・・・・・



・・・・・・・


シンジラレナーイ


634f6cdb.jpg


どうしようか・・・


考えてるが・・・


どちら様か、昨年の選手個人記録を保持しているかた・・・


春日浦代表宛までメールください





それと・・・




まだまだ新メンバー募集中です



誰も応募が来てません・・・




特に女性メンバー!




mix大会に出場する時に



現在、試合出場出来る女性が・・・



1名しか居ないのです!


加入したら、即レギュラー!



男性メンバーも募集中です!





他チームの方々へ・・・



春日浦の練習に、



個人的に参加したい方


1回500円で参加出来ます





条件は、



・前もって連絡ください




(人数が多い場合やチーム戦術練習時は、お断りする事があります)





・喧嘩腰で来ないでください




ウチは草食系と思いきや、飲むと肉食どころか・・・




野獣です・・・・



それでは、宜しくお願いします




明日は、寒いだろう


休みたいが・・・




そうは・・・




いかんざき!(ふるっ!)


ikannzaki.jpg

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 11:31:21 «edit»

Category:フットサル

新春初蹴り 

1月9日は、今年初めてのフットサルをした。

IMG_6611.jpg

2時間ながら、久々のフットサルは、ボールが足に付かず・・・。

ボールを失う事も多く・・・。

体力は低下、体が重く・・・。

体を作り直すことを誓った。

IMG_6682.jpg

練習後は、恒例のマニフェスト未達成者の罰ゲーム。

昨年は、決勝進出が×だったので

罰ゲームを走る人となってしまった・・・。

IMG_6691.jpg

ホークスタウン外周2周。

フットサルした後なので、足が痛い・・・。

きつくは無いが、体の乳酸が邪魔をする・・・。

IMG_6692.jpg

やっぱり体を作り直すこととする。

IMG_6693_convert_20100111130912.jpg



何とか2周を終えて、万葉の湯へ帰り風呂に入り、夜の部へ。

必勝祈願と無病息災を祈願した後は、中華を食べながら新年会。



今年は、どんどん飲み会を行いたい。

他チームとも飲み会をしたい。

最後に・・・

ピータン食べるヤベック。

IMG_6716.jpg

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 00:29:21 «edit»

Category:フットサル

始動 

明日は福岡でフットサル初始動。

終了後は罰ゲーム。

夜は新年会。

さて、準備していないので準備始めます。

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 23:16:34 «edit»

Category:未分類

謹賀新年 

明けましておめでとうございます

PCがウイルスに侵され、色々な更新がストップしとりました。

本年も宜しくお願いいたします。

さて、冬将軍到来との事で、我が家も暖房器具なるものを購入しました。


img10594677718.jpg

Dimplex CVPハイブリッドヒーター

イギリス製との事で購入。

ストーブよりは空気が綺麗。

ついでに・・・

PCも購入・・・。


出費はかさむ・・・。


今年も宜しく。

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 14:01:30 «edit»

Category:その他

ウイルス 

パソコンがウイルスに侵された…今晩復旧作業予定!

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 10:47:54 «edit»

Category:未分類

謹賀新年 

明けましておめでとうございます

本日は社長の運転手ですので後程…

tb: (0)     com: (0)

go page top