Admin * New entry * Up load * All archives 

 

Um espírito livre NO10

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03
2010年02月の記事一覧

« 01月     03月 »

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 19:33:57 «edit»

Category:未分類

今宵はリーグ戦 

今宵は、毎度毎度のリーグ戦開催日


ええ・・・


行ってません・・・


仕事してました


20時からの開始は無理でした・・・


参加するメンバーは頑張って!


話は変わり・・・


CL決勝トーナメント始まりました


俺の優勝予想は、マンU(実際は、ベスト4止まりかと思うが・・・)


ミラノで、ACミラン相手に3-2で勝ちました


今回のミランは、年齢層が高すぎるので


大方の予想は1回戦敗退でしょう


そんなミランの、新人監督の話


鹿島でも活躍した


ご存知レオナルド

本名:レオナルド・ナシメント・ジ・アラウージョ


GOC200909230062.jpg


彼の言葉


ムチは役に立たない。
私は選手を怒鳴るのではなく抱擁する。
ガンジーは声を荒げることなくインドを解放した。
愛されなければ人は生きられない


人格者だと思う


ブラジル人でも、カカの様な中流階級出身者なのかなと思う

育ちが良いんだろう


北風と太陽というイソップ童話があるが


太陽の様な存在の監督だと思う


名古屋のストイコビッチも


選手がミスをして、プレーする事を取り上げる(試合に出場させない)


のでは無く、お互い納得するまで対話をするという


そんな監督って素晴らしいと思う



tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 00:38:13 «edit»

Category:未分類

男らしく生きるという事 

いつも心がけている事がある


弱い人を助けるとか


小言は言わないとか・・・


いわゆる男らしく生きるという事を心掛けている


結構、難しい・・・


特にサラリーマンは難しい


理不尽な上司に、ほぼ因縁に近い事を押し付けられ・・・


それを言い返したいが言えず・・・・


血管が何本か切れているのが分かるのだが・・・


グッと抑えなければいけない


もはや、男らしく我を通して生きようと思うのなら


サラリーマンを辞めるか、ヤクザな世界でしか生きられないのではないか?


と思うことが多々ある


そして、自分の価値観で生きれば生きるほど、会社組織では生きていけなかったり


上司の価値観で生きて行くことが出来る人間ほど会社を牛耳って行く・・・


負け犬の遠吠えといわれれば、それまでやけど


子供の頃に習った道徳という人として当たり前の美学を追求したい


司馬遼太郎が書いていたが



江戸時代という300年もの時代は


鎖国という特殊な仕組みが平和を作り


鎖国という特殊な仕組みが、独特の文化を創ったそうな


その代表的なものが武家文化


いわゆる侍社会というものらしい


侍は戦争が職業だが、300年という平和が戦争を無くし


その間、諸藩では侍というものは、どう生きるべきかや

古文を学び、儒教を学び、人というものは、かく在るべきだなどの

美学を追求していたらしい

武士の歩き方から、人の道を外れない生き方、

親友との約束は死を以ってしても守らなければならない等・・・


そんな人達が明治を作り、日本を作ったから

世界でも希有な近代国家となったらしい


以下は自説・・・



その後は、日清、日露を乗り越えたあたりから

世界の列強に勝った事で、島国特有の自画自賛国家になり・・・

失敗を見ずに成功のみを伝え・・・

大東亜戦争位からは、島国特有の自らの国を中心としたエゴがのさばり

国のエゴと合わせて、まだミクロな、自らの所属する部署の利益を追求するエゴの結果

現在の様な、文化がのさばり・・

戦前の日本らしさ(江戸、明治の文化や美しさ)が無くなってしまった気がする・・・

俺は決して右翼でも何でも無いし、

そんなに国の事なんて考えても無いのだが

自らの生き方については、誰にも迷惑を掛けなければ我侭を貫いても良いのでは?と思う。

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 22:48:14 «edit»

Category:フットサル

F 

今日は、Fリーグ名古屋対大分の試合を観て来ました。

結果は、6-0完敗・・・。

名古屋の個々人のフィジカルが凄過ぎる。

それを大分の戦術で戦おうとしているのだが・・・

玉際の強さが圧倒的に違う

大分の選手が足技が優れていても

当たりで吹き飛ばされてしまう

大分特有のパワープレーで前半から流れを変えようとしても

最後のシュートゾーンまで持っていけず・・・

逆にカウンターを喰らうという悪循環・・・

あの名古屋の各人のフィジカルは凄い

大分が純粋なサッカー的な体系ならば

名古屋の選手は、ラグビー的な体系をしていた・・・

試合前のアップから、両チームの自チーム選手への当たりも凄かった

試合前なのに怪我をも恐れぬウォーミングアップ・・・

愉しく観戦しました

来期も観に行こう

20100221(001).jpg

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 01:35:59 «edit»

Category:フットサル

リーグ戦強行出場 

リーグ戦3節目


負けました


悔しいです!


悔しい~1



結果は、7-10


もはや、フットサルの得点では無いですね


色々、ありますが・・・


明日、mixiにでも書きます


今宵は、22時開始


23時過ぎ終了


日帰り参加でした



そして今帰宅しました



フットサルは大分でも出来るけど


このメンバーでは出来ないから


福岡まで来ます



最近、顔を見ていない人達も


出来るだけ参加してください



最後に・・・


新人女子選手からスタミナドリンク


キャサリンから東京土産


そして・・・


マネージャーから全員に


手作りクッキー頂きました


俺のはエイリアンの顔をかたどったスペシャル・・・



Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン!



20100214.jpg


tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 00:08:45 «edit»

Category:未分類

アップグレード 

先日もお伝えした通り、PCはウイルスに遣られて新PCを購入した。


PC社会も目まぐるしく変化している・・・。


その為に、日々ウイルスソフトが、ワクチンをダウンロードしている。


いわば脳味噌の書き換えをしているわけだが・・・。


さて、C級講習会してきました。


日々、変化しているサッカー界の情報(戦術や思想など)。


それに対応すべく、日本サッカー協会は、


指導者に対し共通意識で子供達にコーチングしていきましょう。


という目的なのだが・・・。


常日頃、子供たちへ指導していない者としては・・・




大変・・・・(-o-;



C級保持する必要性があるのだろうか・・・(゜O゜;


と思うが・・・


サッカーから離れてみた時に気づく事


会社生活の中で


変化する事が面倒だから


毎日、同じ仕事を選ぶようになる


俺は営業という仕事なのだが


ルート


ルート


そしてルート


という、行き易い簡単なお客しか対応していない気がする・・・


日頃とは違う内容の仕事がきたりすると面倒になるし


後回しにしたり、断ったりする・・・


こんな状態では、俺の脳味噌は書き換えれずに・・・


変化に対応出来ないダメ人間になる気がした・・・


そんな意味では、良い体験をしたと思う


※髪切りました。かなり長くなってヘアバンドしてましたが切りました。

JFA.jpg

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 00:54:05 «edit»

Category:サッカー

C級ライセンス 

C級ライセンスを保持している


これを保持し続けるのは


難儀だ・・・


年間5000円を


サッカー協会に支払い


4年間で


40ポイントの講義を受講しなくてはならない


2月7日朝8時半から


夕方17時まで


大分スポーツ公園にて


日本サッカー協会大分支部主催の


C級保持の講習会が行われる


参加するのだが・・・


大学生や教員などに混じり


走って


蹴って


大声出して・・・


考えただけで辛い・・・


しかし、一度保持してしまったからには・・・


もう落とせない・・・


ちなみに、このライセンスは


Fリーグ監督になれる


そして、2月6日は


スポルバ宇美にて土曜日リーグ・・・


俺は不参加・・・


残ったメンバーは勝ち点取得を目標に!


それと・・・


練習にドタキャンしたメンバー


練習に来ないメンバー


練習場代はスポンサーや


皆さんの善意の部費で運営しています


来れないのであれば


早めに不参加表明しましょう


1日5分だけ


チームの事を考えて


自分に何が出来るのか


チームの為に何が出来るのか


それは自分の為にもなるのです


チームを引っ張れとは言いません


上手くなれとも言いません


簡単な事でチームに貢献できる事は多々あります


頑張りましょう!

26606532_3771683623.jpg

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 01:08:50 «edit»

Category:未分類

 

お久しぶりです。


実は、先日より実父が膀胱癌だった為、


暫く更新をしていませんでした。



本日、精密検査をした結果・・・



初期癌で転移は見当たらず・・・


20日に手術をし


1週間ほど入院したら


通常生活に戻れるとの事。



年齢も若いので、癌が転移していたら・・・と心配でしたが、


ひとまず安心しました。


この数日間の出来事をざっと・・・


退職した元上司と飲んで、


色々と忘れていた事を思い出しました。


なるべく人の為に働く事を考えました。


今日は、カンタバーロさんが大分へ来てまして


一緒に昼飯を食べました。


彼は、ハーフマラソンにエントリーしたそうです。


チャレンジャーですね。


最後に・・・


父親が初めて、癌という病気になった事で


両親に心配を掛けたり


自分が、この先の将来、重い病気などになった時の事などを思い、


少し生涯の伴侶の事について考えました。


もう、そんな年になったんだな~と

tb: (0)     com: (0)

go page top

