Admin * New entry * Up load * All archives 

 

Um espírito livre NO10

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04
2010年03月の記事一覧

« 02月     04月 »

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 23:23:42 «edit»

Category:未分類

本日 

本日は、某SNSに日記更新します

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 22:50:36 «edit»

Category:未分類

ゴルフ 

明日は、春日浦ゴルフコンペです。


今回は急遽開催のため、4名。


うち、急遽、ゴルフした事のない方が1名・・・。


某女史は、本日、ゴルフスクールへ行っているとの事・・・。


その為に今日は早く寝ます。


なにせ福岡開催ですので・・・。


ちなみに、27日に元春日浦のヨシエンテスことマルちゃんが結婚するとの事です。


ワシと同じ年・・・。


おめでとうマルちゃん!


との事で、チーム名で電報打ってますので、皆さんよろしゅ~。


明日のスコアは、HPニュースで確認してください。


それでは。


l0yRupJxfjHjrg.jpg

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 00:28:13 «edit»

Category:未分類

ウイルス 

人間の体は、異質なものが体内に入ると信号を発し


それを防御するやら


自浄作用を使い


追い出したりする力があるらしい


まさに人体の神秘


そして、我々の生活でも


新しい仕事などを与えられると


脳が・・・


難しい仕事だぞ・・・


今以上に仕事をさせられて大変だぞ・・・


などと考えてしまい


ネガティブになる事がある



しかし・・・


人間とは環境の動物なので


始める前は苦痛だった事が


続ける事で環境に慣れ


訓練される事で、その苦痛だった事が当たり前の事となる


だから我々は苦痛だと感じる事も


逃げずに向かって行く事で


必ず、訓練され


後で考えると何とも無いと思う事が多々ある


フットサルでも


新しい戦術や方向性を与えられると


出来ない・・・難しい・・・と考えるのではなく


チャレンジする気持ちと理解する気持ち(←これ重要。理解しない人多いよね)


それを乗り越えると新しい自分やチームが出来て来るのだと思う


前、こんな事を昼飯食いながら後輩に話した事がある




■追伸■

417834510_b50cdc8b1e.jpg

こんな体になる様に、毎日筋トレしてます

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 01:01:29 «edit»

Category:未分類

カズ 

カズは偉い!



img_1144596_30695631_0.jpg


昨日のNHKのプロフェッショナルを観た



春日浦の選手も数名いるみたいですが・・・



努力する姿や



真剣に取り組む姿などを



格好良いと思わせる所に凄さがあると思う



もちろん、カズだから格好良いと言えるのだろうが


努力する姿や


ひたむきな姿を見せる事を


格好悪い事だとかダサイとか思っている




マエダヒモビッチを筆頭とした





若い世代の人達へ



贈る言葉や姿勢だと思う



話は代わるが


昨日の朝テレビ観て思った事


民主党政権になっても


何も変わらない所か


(すべての政治家が当てはまるとは思えないが)



無能で私利私欲しか考えてない政治家ばかりなのに


この国は、



テロ思想も無ければ


民衆運動も無いなんて


みんな、


お人好しなんだなーと思った



会社の経営陣や社員が赤字を出したり



無能だと知られた場合・・・



リストラという名の最終通告があるのに



日本の官僚組織がどうだとか




天下り先がダメだとか・・・





そんな官僚組織と全く同じ組織か




それ以上に駄目な組織の




代議士先生の組織を何とかしろと・・・



真剣に考えているだとか暖かく見守ってくれなんて



世間の社長さんや会社員には言える言葉じゃねーんだよと




俺は、手前の安月給から血税を引かれ



奴等の給料を支払ってやっている



経営者として、



奴等に一言言いたいと思った




それに引き換え




競争の激しい場所で




未だ現役で居るカズは




やっぱり偉い!


プロフェッショナルとは
「何か一つというと、とても難しいのですけど、僕が思うのは、やはりどんな状況になっても全力を出し切る、出せる人じゃないかなというふうに思います。」

08082603.gif

※観ていない方へ

再放送が、4月3日(土) 午前1:40~2:39(金曜日深夜) よりあります。
または、NHKオンデマンドで観れます。

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 22:26:00 «edit»

Category:フットサル

久しぶり 

久しぶりに更新


今日はMIND CUPに出場する為


クロスパル古賀へ・・・



この大分と福岡の二重生活・・・



だんだん辛くなってきた・・・



もう37歳・・・



肉体的にも辛い・・・



しかし、



今の体の状態では


満足なプレーが出来ないと思う



なぜならば・・・



体重がベストに対して、かなりオーバーwwww



チームの皆さん



ごめんなさい<(_ _)>



今日から




走ってます・・・



筋トレします・・・




飯の量を考えます




足の乳酸が溜まり難いようにします・・・



戦力にもなっていないのに



足まで引っ張ってしまっていると認識しています・・・



1ヶ月後は、元の体に戻るようにします



髪の毛も切ろう・・・



頑張ろう・・・



年齢に徹底的に対抗しよう




tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 01:35:27 «edit»

Category:未分類

最近読んでる本 

16748310.jpg


最近、この本読んでます。

日本組織の愚かさが分かると思います。

司馬遼太郎が書こうとしていた題材でしたが、途中で断念したとの事から、

弟子ともいえる半藤一利氏が書いた本です。

詳しい事は眠いので省略します。

気が向けば読んでみて下さい。

お勧めの本です。

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 23:55:53 «edit»

Category:未分類

ヤベック祭り 

土曜日リーグ戦は雨の為、中止。


万葉の湯へ宿泊予定だったので、


酒飲む前にヤベックとゴルフ練習場へ・・・


2階の練習場で打っていると・・・


ガラガラガン!!!


と大きな音が!


ヤベック・・・


一打目から・・・


7番アイアンを滑って1階へ落とした・・・


ヤベック・・・


恥ずかしそうな顔すんなよ・・・


ヤベック・・・


俺の方が恥ずかしいよ・・・


ヤベック・・・

player-yabe.gif



その後、


二人で万葉の湯で飲んで宿泊・・・




お会計・・・


一人6500円wwww




どんだけ飲んだんだ!





と思いきや


足裏マッサージ


深夜料金支払ったら、そんなもんだった・・・



万葉の湯に貢献・・・


ヤベック・・・


酒ばっか飲まずに・・・


前田に振り回されずに・・・


ゴレイロの練習しとけよ・・・

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 08:58:54 «edit»

Category:未分類

福岡 

昨日リーグ戦が雨で中止やったので、ヤベックと軽く飲んでました

今はドライブ中

あー福岡に戻りたい

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 13:21:04 «edit»

Category:フットサル

価値観 

ここ最近、


我がチームに新戦力の男性女性が加入してくれている・・・



新しい人達が加入する事で


活性化や科学反応が起きる事は良い事だと思う



新しい出会いもある事だし・・・



初心者の新人選手が頑張っているのを聞くと好感が持てる




「一生懸命やる事は格好悪い」



ウチのチームには、そんな価値観は存在しません。



最近の風潮では・・・



才能は無いけど努力している人の事を貶めて、



自己の才能をひけらかし、



怠慢さを美化する様な価値観が蔓延していますが、



そんな価値観を持ったチームだけにはならない様にしましょう



誰よりも努力する、


チームの為に働く、走る、泥塗れなる・・・



そんな選手が持て囃されるチームにしていきましょう!



そして・・・



今夜のリーグ戦は勝ちましょう!

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 23:17:57 «edit»

Category:未分類

ポジティブ 

ここ最近、早く寝てました


春になったからなのか、最近眠い・・・


土曜日のリーグ戦は雨でない事を祈ろう


さて、昨晩、福岡在住の女の子から電話があり


自身の仕事の事について相談を受けました


1時間ほど相談を受けましたが


大まかな内容は


4月から新しい部署へ行く事が決まり


まー会社に対しての不満を聞いて欲しかったんだろう


俺は超ポジティブ人間なので、


俺の言葉を聞くとヤル気が出るらしい


と・・・人の悩みを聞いて思った事


最近、俺の考え方も、


少しネガティブになっていたのでは無いかと・・・


何があろうが、環境が変わろうが・・・


やる事は変わらねーんじゃ無いかと・・・


人の相談なんて受けている前に、


俺自身が考えることが多いんじゃ無いかと・・・


ちょっと昨晩考えてしまった・・・


あんだけフットサルで、人がミスしても走らなくても


自分は走ろうぜ!


声出そうぜ!


きつい時こそ限界なんて考えないで頑張ろうぜ!など・・・


偉そうに言っているのに


何をしているんだと・・・


昨晩は反省しっぱなしでした


偉そうに仕事の若いやつらに話せる状態では無かったなと・・・


今週の土曜リーグは、人も集まるし連敗阻止しようと思う


最後にショックな事が一つ・・・





長澤まさみって老けたね・・・





tnr0802060836004-p1.jpg

tb: (0)     com: (0)

go page top

