Admin * New entry * Up load * All archives 

 

Um espírito livre NO10

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
2010年04月の記事一覧

« 03月     05月 »

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 15:27:49 «edit»

Category:旅行

ホーチミン 

日本の皆さんお元気ですか?

現在、ホーチミンをブラブラ歩いております。

休憩の為、ネカフェです。

2003年以来のホーチミンです。

とにかく暑い!

宿は、前回と同じ安宿にしましたが、

明日、少し良いホテルに変わろうか考えています。

7年振りのベトナムは...

特に変化がありません!

景気も、そんなに変わっていない様に思える・・・

少し、車の量が増えたかもしれない

社会主義国ですが・・・

街に活気はあります

しかし、仕事を真面目にしようという姿が見えない

これから、まだまだ街を歩きます

そして酒を飲みます

明日は、ビーチでのんびりする予定です

やっぱ、太りました・・・

日本へ帰ってからダイエットです!

飯は、そんなに美味しくはありません・・・

それではまた

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 00:01:10 «edit»

Category:旅行

明日から海外 

悩んでいる・・・


大いに悩んでいる・・・


明日から海外に行くのだが半ズボンで行こうか


ジーンズで行こうか・・・


大いに悩んでいる・・・


明日、朝起きてから決めよう


朝10時50分出発です


星か前田、ヤベは、博多駅に9時に迎えに来るように

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 23:16:37 «edit»

Category:未分類

36.9 

今日は風邪でダウンしてるので接待は中止!

36.9度の熱がありました。


面白い記事見つけたけど、明日にでも・・・

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 22:07:47 «edit»

Category:フットサル

ゴーレイロ~ 

土曜のリーグ・・・

ヤベックは実家へ帰省

たかゆきは実家へ帰省

ゴレイロが不在

俺出場!

前半、オダグバのミスで1失点したけど・・・


アレって野球ならば自責点0~


オダグバの失点!

でしょ~

アレは


前半2-1で折り返し、後半開始早々、星が得点で3-1!

久々の勝利か!?と思われた後半5分過ぎ・・・

星がディフェンスをサボり

遠目からシュートを打たれ失点!


3-2となったところで、金ちゃんと交代したけど、まーまー守れたよね!

前半、パスカットしてドリで持ち込んでシュートしたり、

走りながら指示出すんじゃないから指示出し易いし・・・

ゴレイロも愉しい!と思ったが・・・

もう少しだけフィールドしたい

というか、フィールドしないと年齢に負けた気がする・・・

しかし、遊び疲れて風邪気味なので、HP更新は明日にさせて下さい。

少し作ってたけど、喉痛いので・・・

火曜日は接待だし・・・

IMG_7335_convert_20100419083306.jpg

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 02:55:23 «edit»

Category:フットサル

リーグ 

今日の試合は勝てた試合…

ああいう試合を落とすから弱いのだ!集中力を切らさない体力をつけないと!

2時に帰ってから風呂に入り、今からバルサの試合を生中継で観ながらビール飲みます

全然酔わない…

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 23:53:15 «edit»

Category:未分類

ゆとり世代の反乱 

4月になり、我々の業界は暇になる

俺の目算では、


我々電気業界(ヤマダ電機などの業界とは違う)は、
2年前のリーマンショックから立ち直りつつある他業界と比べ、
工場設備や建設関連部門の冷え込みが著しくなると思われる

【箱物から人へ】の民主党政権の公約もそうだが
公共投資が減る事、それに伴い、国内工場の設備予算削減が考えられる
特に、4月から6月までの3ヶ月は、例年暇になるのは明白だ。



ホシ、ヤベ、前田ヒモBitchの会社なんてヒマなはずだ・・・



昨日のこと・・・



上記、前田ヒモBitch(以下略称クズ)へ仕事中に電話した俺・・・


松岡修造口調で

0.jpg



俺「前田君!キミ練習に来れるよな!」


クズ「えー・・・ちょっと、明日は仕事が忙しいと思うので・・・」



相変わらず松岡修造口調の俺

俺「仕事って、明日の事だよね!まだ、明日の事は分からないよね!」


クズ「そ・・・そうですね。仕事の量は、わ・・・わからないですね。」


松岡修造調で続けながら・・・

「仕事を終わらせて、フットサル頑張ろう!って気持ちがあれば来れるよね!どうして自分の限界を作るんだ!終わらせようって考えずに、終わらないって考えるから間に合わないんだろ!?」


クズ「は・・・はい・・・。そうですね・・・・。」


俺「来れるよね!いや、こなきゃダメだろ!?」

fb60d104.jpg



クズ「は・・・はい・・・。」


以上が昨日の出来事



本日の昼間


前田ヒモ(省略)へ電話すると・・・


クズ「有料を前原市内で降りたら、道に迷いましたわ~」(エセ大阪弁で)

俺「はよ仕事して、練習に行けよ!」

クズ「はい。そうですね~。けど、道に迷いましたわ~」(エセ大阪弁で)

俺「はよ客先行って仕事して来いよ。分かったな!」

クズ「はい。頑張ります」


ハッキリと「練習に行きます」とは言わない


確信犯・・・


無論、いまさら説明する事も無いですが、


彼を運ぶ車やら

色々とチーム関係者に頼んだのに・・・


仕事で残業しているとか

仕事が忙しいとか・・・


明らかに嘘だと思える理由をオダグバへ電話で話したらしい


アイツ、最近ヤル気なくなっているな~

baka.jpg



ところで、今日は練習に新人選手なども来てくれて15人は居たらしい

活気があって、活性化する事は良い事です!

それと、少人数で練習やボール蹴っても愉しくないと思うので、

他チームの方々1回500円

で練習に参加しませんか?

ウチは競技思考では無いので、あんまりガツガツしてはいませんが、

チームに所属してなくても、人との繋がりは大切にしようじゃありませんか

体を動かしたいと思っている人は、男性女性問わず、練習参加しに来て下さい

ただ、所属選手が多いので、自チームの選手が蹴れないとマズイのでメールしてください

メールアドレスは、ホームページに掲載しています

ご遠慮無くご連絡してください。

スケジュールもホームページに掲載しています。

それでは、前田クンの様な人間にはならない様にしたいものですな・・・

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 21:26:02 «edit»

Category:フットサル

日常 

ジム行って来ました


ジム通いとランニングと筋トレの


いずれかを日常化しようと考えている


仕事も4月に入り、


暇になりつつあるので・・・


体を鍛え直そうと日課にしている


体を動かす事を日常化すれば


色々と考えずに体を鍛える事が出来るはず


さて・・・


最近、寒くも無く、屋内コートでの練習なのに


明らかにサボっている選手が多い様だ


マエダヒモビッチを筆頭に・・・


家で晩酌をする事や


金土曜日の夜に街へ繰り出し


ナンパをしたり


泥酔したりする事が


【日常化】している選手が多い様だ


土曜リーグ終了後は、


リーグ参戦は行いません


方針転換です


一部選手しか参加していないので


選手間に


出場する選手と


出場しない選手が出来上がりつつあります


それが、練習参加を躊躇している原因の一つでもあると思う


年末のMVP表彰やら


色々と参加しやすい環境や運営を考えているが・・・


まだまだ、みんなが参加し易い環境が出来ていないと思う


他の手段で、練習や試合に参加する事を【日常化】する様にしなくては・・・


話は変わるが・・・


クラシコ・・・


メッシ凄い

5b798755.jpg


こりゃー、チャンピオンズ獲りそうだ


決勝は、バルサとリヨンかも・・・


ところで・・・


来期、ラウルはどうするんだろうか?


f0112506_9305780.jpg

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 22:17:52 «edit»

Category:未分類

色々 

先程、TUTAYAで任天堂DSのソフト見ていたら、


中学生の娘を連れた同級生の女性にバッタリ出会った・・・。


そうですね・・・


そんな歳なんですね・・・


中学生の子供居てもオカシクないですな・・・


まー小6のJr居るけど




そんな歳なのに、


DSのソフト真剣に見ている俺は・・・


さてさて・・・


マスターズのミケルソン凄かった


3日目の連続イーグルなんてグレイト

23206_600400.jpg


優勝予想していなかった・・・


春日浦マスターズも6月に開催しよう


今度は、大量人数でドラコン、ニアピン賞を作って・・・


ところで・・・


福岡行き過ぎて・・・


金欠!(笑)


あれだけ行けば、どうなるな・・・


それと先週の土曜日・・・


飲んで記憶が無くなっている・・・


あまり飲みに行っていないが


鴨がネギ背負って飲みに行っている様なモノだ・・・


記憶無いから財布の中もスッカラカン・・・


飲み方を考えなくてはいけない・・・


身を滅ぼす・・・


suiken.jpg

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 13:53:54 «edit»

Category:未分類

風邪気味 

最近、少し風邪気味です・・・

おかげで便秘と眠気が・・・

今週は休み無しで仕事なので、フットサルを2週間しない事になります

大変ですが、トレーニングしときます

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 21:57:06 «edit»

Category:未分類

チーム 

こんばんわ

明日は、朝から仕事でゴルフ

夜は土曜リーグ後半1節目


春になりましたね

我が家の観葉植物の、新しい芽が出て育っています


20100402(002).jpg


日中と夜の温度差が激しく、風邪気味です

今日は、仕事後に飲酒のお誘いありましたが断りました

風邪引いてフットサル出来ないのも嫌だし、

風邪引くと、すぐに高熱出すので・・・


土曜日リーグと練習メンバーが限定的になっているので

mixiのチームコミュで、吼えてしまいました


しかし、下手くそでも


年寄りでも


チームに、どれだけ貢献出来るか

大袈裟に考えなくても良いんです

下手くそが一生懸命にしている姿を見て

周りがヤル気が出たり

年寄りが誰よりも走っている姿を見て

チームの雰囲気が良くなったり

酒飲んで愉しくする事で

チームの雰囲気が良くなったり・・・

色んな貢献の仕方があると思う


出席すると決めた試合や練習に体調を整えて来るのも

チームへの貢献の一つです!



何度も書きますが、

チームへ貢献する人が多ければ多いほど

チームは強くなるものだと信じています


上手い人が居てもバラバラだったり、

勝手な事してて強いチームがありますか?

団体競技っていうのは、その様なものだと思います。


そして、みんなで同じ目標や意思統一があってこそ

勝利した時の喜びを共有出来るのです


個サルで、知らない人と蹴っても愉しいのに

いつも蹴っているメンバーと試合したり

勝ったりする事は、もっと愉しい


それがチームだと考えますよ


今日は、西会、東会と開催されている様ですが

酒飲んで、お互い話をする事で

練習以外の意思確認が出来ると思います


明日に響かない程度に飲みましょう

ismfileget(11).jpg

tb: (0)     com: (0)

go page top

