Admin * New entry * Up load * All archives 

 

Um espírito livre NO10

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
2010年10月の記事一覧
  • --/--/--  スポンサーサイト 
  • 2010/10/29  出張 
  • 2010/10/27  mixiと一緒 
  • 2010/10/25  絞り 
  • 2010/10/23  1週間 
  • 2010/10/19  財布 
  • 2010/10/16  祝勝会 
  • 2010/10/14   
  • 2010/10/14  ムラ社会 
  • 2010/10/10  GLORY DAYS 
  • 2010/10/03  疲れ 
  • 2010/10/02  チーム 

« 09月     11月 »

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 10:17:28 «edit»

Category:未分類

出張 

今日は福岡へ出張です

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 23:50:39 «edit»

Category:サッカー

mixiと一緒 

こんばんわ

残り2週間で-2キロを目指しています


毎日、

晩飯を100キロカロリー以内に押さえ

フットサルorプールorジムに行っています


帰宅後、プロテイン補給しています

週4回は近所の温泉に行っています


併せて

寝る前にハゲ防止の薬を頭に被せます

そんな歳になりました



さて・・・

小生・・・

来年は変化にとんだ年になりそうです


まずは・・・


どうやら大分残留となりそうです

そして・・・

また出向となりそうです


出向先の次期所長候補が居ない状態でしたので

仕方なく俺が任命されそうです


福岡へ戻りたいのですが

今は仕方が無いと諦めました


俺の人生は仕事が楽にならないのだろう

そう諦めました



プライベートでは

11月から少年サッカーのコーチをします


今日、面談してきました


代表は年下の方ですが

愛媛FCなどを歴任している方で

大分のトレセンコーチなどをやられている方でした

是非、来て欲しいと懇願されました



正直な気持ち・・・



人に教えていけるような実力は無いし

人様の子供を預かるような人格も無いしなどなど・・・

色々考えました・・・



しかし・・・


せっかくのチャンスだし

こんな自分でも人に求められているならば

やってみようと考えました


子供達に技術などは教えられないけど

子供達に教えて貰えることもあるだろうし


子供達よりも長い人生経験の中で

あそこで、こうやっておけば良かったなど・・・


出来る事をやらなくて後悔した事が沢山ある俺が

その経験を伝える事で

子供達の将来やプレーに

後悔する行動が

一つでも減らせる事が出来れば幸いだと・・・

そう思います


そして

自分が未知の領域にチャレンジする事で

自分自身も成長していければと考えます


良い年になって落ち着けと

親に言われそうですが(笑)


幾つになっても

色んなチャレンジを続けて生きたい

そう思います

思った事や希望を口に出して

満足をしてしまい

行動せず

その場に立ち止まるよりも

出来るか出来ないか分からないけど

チャレンジして生きたいと考えます


俺よりも若い人達へ

こんなオッサンもチャレンジをしています


若い人達は体力もあれば

バイタリティもあると思います


どんどん

何でも頭で考える前にチャレンジして

失敗しても立ち直れるだけの体力や

時間は俺よりも十分にあると思います


だから

何か思いついた事を怖がらずに

思いついたら即行動して欲しい

そう思います


俺は10歳若かったら

仕事を辞めて海外に移住すると思います


実は・・・

最近、そういう事も未だに考えています(笑)


さて・・・

今週末は台風が直撃しそうな勢い

週末の大会は大丈夫なのでしょうか(笑)

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 10:22:21 «edit»

Category:未分類

絞り 

今日から本格減量を始めます

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 21:40:49 «edit»

Category:未分類

1週間 

現在、酒飲んでいます・・・


中日強いですね・・・


ホークスは本当に残念でした


心の底から悔やんでいます・・・


さて・・・


先週は色々ありました


土曜日夜に祝勝会で飲んで泥酔


ほぼ記憶ありません


財布落としました・・・


現金2万円ちょっと


キャッシュカード

JCBカード

免許証

保険証

C級ライセンス証

フットサル審判証


拾った方は連絡下さい


緑のバーバリーの財布です


謝礼しますw


日曜日は藤田君に1万円借りて帰宅しました


金持ち喧嘩せず


懐が寒いと人間すさみますね


犯罪を犯す気持ちが分かりましたw


月曜日は個サルへ行きました


県リーガ多くて大変でした


火曜日にオファーが来ました


大分市内の某少年サッカーチームのコーチです


来週面接ですw


頑張ります!


水曜日


仕事で上司に売られました


色々書くと愚痴になるので書きません


木曜日


お客主催なので仕事で頼まれて


婚活パーティー兼ゴルコン行きました


人生初です


収穫はゼロですw


ウチのメンバーにも行って貰いたいですw


何人かに紹介しましたw


金曜日


すげー仕事のストレス溜まって


焼き鳥を食べに行きました


飲みすぎましたw


そして今日・・・


お客のソフトボール大会がありました


10年ぶりにグローブ持ちました


4番を打たされw


1試合目は3タコw


次の試合では


打ち方を変えました


3打数2安打


ウチ、ホームラン1本


優秀選手賞を頂きました


tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 09:42:25 «edit»

Category:その他

財布 

祝勝会の時に財布紛失しました。


大変です

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 12:48:55 «edit»

Category:フットサル

祝勝会 

今日は、2大会連続優勝の祝勝会。


とりあえず家の片付け等をして電車にて出発します。

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 10:04:49 «edit»

Category:未分類

 

今日は福岡出張です

練習出たいけどねー

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 00:23:39 «edit»

Category:未分類

ムラ社会 

人間、自分の住み易い地域に落ち着く習性があるかも知れないと思う


そして


そんな安住出来る場所に敵と思える相手が来ると敵視する


相手は、そんな気はしないのに


勝手に敵視するかも知れない


そんな事を60年以上前に日本人はやっているんです


読むと良いかも知れません


そして、戦術を考える人は、戦略本を勉強するのも良いと思います


51X42DF15BL__SL500_AA300_.jpg

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 14:38:01 «edit»

Category:フットサル

GLORY DAYS 

10月9日はFC春日浦にて大分遠征。


思わぬ優勝を飾り、2週連続大会優勝というチーム史上初の成績を残した。


素晴らしい日々を送っていますが、


何よりもチームの雰囲気が良い!


試合前から、相手が強そうだ。とか負けそうだ。


なんて、後ろ向きな発想が無い


そして、ベンチを含む全員の雰囲気、


応援という名の野次などなど・・・


この状況になるには、


日々の練習の成果


チームを盛り上げようとしている人達の気持ち


過去に無かった黄色い声援


色々なモノが積み重なった結果だと思う。


この素晴らしい日々が持続出来る様に


代表として考えていかなければと思う。


そして、チームとは対照的に


俺個人のGLORY DAYSは


まだまだ遠い・・・



canvas_20101010143947.jpg

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 22:51:52 «edit»

Category:フットサル

疲れ 

泊まりも日帰りも、どちらでも福岡へ行っての試合はキツイ・・・

本日は、一日のんびりしていました

温泉気持ち良い!

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 21:59:23 «edit»

Category:フットサル

チーム 

本日の試合結果

Aチーム 
予選4勝
決勝1-0勝利し優勝

Bチーム
予選3勝1敗
惜しくも予選2位

本日の試合は、今年1番のベストゲームだったと思う。
全員が、万遍無く楽しみ、笑い、一つになり・・・

そんな大会でした!

さて、本日の大会後、伊東君が今季限りの引退を涙ながらに発表しました。
思えば、ネット上で初の外部加入選手でした。(同期は豚野郎中谷)

弱く儚く、全然駄目な時代をお互い経験し、初優勝の時に長かったですね。やっとやね。と二人で握手した事。
フットサルを知らない初期メンバーの星と俺を知る貴重な人材だったと思う。
俺からしたら体力的問題なんて、頑張れよ!と言いたいけど本人の意思を尊重しようと思う。

そして、みんなも春日浦に所属しなければ会えない人達と会えて、今では珍しい、みんなで同じ目標をみんなで達成する為に同じ事を行うという価値ある事を行えていると思う。

そして、そんな場を提供する事が出来ている代表として嬉しいと思います。

何度も、このチームを解散して自身が違うチームに所属させて貰おうと思った事は何度もありますが、続けてきて、存続してきて本当に本当に良かったと思います。

そしてこれからも、10年を目標に、いやそれ以上を目標にしていきたいと思います。

これからは、小生よりも現所属メンバーが何十年も続けれるチームの骨格そして肉付けをして欲しいと思う。

ただのクラブチームが何十年も続いたら凄いよね!

そして、伊東君の息子二人が将来8番と16番をつけて春日浦の選手で出場して欲しい。
俺は酔いながらそう思う。

tb: (0)     com: (0)

go page top

