Admin * New entry * Up load * All archives 

 

Um espírito livre NO10

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
2011年10月の記事一覧

« 09月     11月 »

Posted on 19:48:37 «edit»

Category:フットサル

今夜 

先週は


フットサルの試合も雨天中止で


三日間も酒飲んだ


体重い



今からフットサル



絞ります

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 07:48:13 «edit»

Category:フットサル

寒くなってきました 

フットサルシーズンになってきました




寒いっすねー


みんな練習行って走ってますか?



自分は、昨日も2時間蹴ってました



寒かったので、しっかりアップしました




しかし、プレー中に失敗したらプレーを切ってしまう



フットサル用語で「死んでしまう人」が多かったですね




天を見上げる人



春日浦にも




最後尾の選手を代表として



居ますよね



そういう人・・・・




集中を切らさないように



パスカットされた瞬間から



直ぐに守備に行く



練習から心掛けましょう





話は変わって



今期のバルサ



3-4-3を採用していますが



試合が始まると




実際は



2-6-2



メッシが下りて



アビダルが上がって




全員がサッカーのピッチで



フットサルしています




面白い動画があるので参考にしてください



WS000000_20111027074555.jpg


パスを貰う選手は



フリーランニングで



DFとDFの間のポジションに居ます




ビルドアップは下から組立て



ボールを前に運べない場合は



リトリートして



じっくりボールを運んでいます



FIXOから



一発で縦にボールを入れていませんか?



分かりやすいからカットされていませんか?



パスコース、自ら限定していませんか?



むしろ、そんな動きしかしていませんか?



練習で出来無い事は



本番では出来ませんよ



週1回の練習位は



ガンガン走りましょう!


テーマ: サッカー

ジャンル: スポーツ

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 00:50:58 «edit»

Category:フットサル

全力! 

今夜は20時から23時まで



3時間フットサル



しかも上手い若手と蹴るから


必死



大体、開始2本目で息が切れ始める・・・



しかし、


自分は抜いてプレーすると全然なので



3時間みっちり走りまくる


自分がミスしたら


全速力で戻る


大体、体入れられて追いつけないけど・・・


守備も


必死に戻る(つもり)


攻撃も


出来る限り


ボールを貰う前に周りを見て



トラップした時には



次のプレーに移れる様に



または、常にシュートを打てる態勢を



心掛けている




昨日、試合したからか



今日は、いつもより若干動けていた



次回は、試合前日には酒断って



軽くランニングとかをしておこう



それと、試合前は心拍数を上げておこう





tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 23:06:45 «edit»

Category:フットサル

ド素人 

昨日は、ゴルフコンペで準優勝
真面目にゴルフ練習して1年

まーまーの成果が出てきたが
努力は続けて
もっと上手くならないと・・・



本日、日曜日は
会社のお客さんのチーム
フットサルをした事の無い人達で作ったチームで


ど素人カップに参戦した


このド素人の人達


ボールをまともに蹴れない
走れない
声も出さない


そんな人達だけど
2ヶ月間みっちりコーチしてきた


この人達
ど素人だけに
言った事は守る


ぺラドンさせたら
声出してパス貰おうとする
ヘディングの時は、
味方に寄る動きをする
スペースを探そうと努力する



何を言いたいかと言うと


フットサルに対して
何の知識も無いから
教えたら考えさせたら
素直に行動する



少しでも知識があったり
それぞれの思いがあって
チームとしてのコンセプトを守らないとか
考え方を自己主張し過ぎて
チームの決め事を守らないとか


そういう事が無い



それで結果は


初戦0-1で負け


開始早々は、ボールポゼッションを重視した
蹴って味方にパス出したら
相手DFの間にポジションを移すという約束事を守っていたが
スタミナ切れで2Qに失点を許し敗戦


2戦目は1-3から
ロングボールをダイレクトで決めて3-3の引き分け

からの

PK勝利


3戦目は0-3敗戦



自分、全ての試合でゴレイロしました
まーまーのプレーで終始しました


明日は、ガチンコフットサル
頑張ります!

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 19:11:19 «edit»

Category:フットサル

サイズ 

金曜日



福岡で会議だったので



木曜日に日田などの客へ行き



夜に福岡入り



木曜日の練習へ行きました



知らなかった・・・



新加入希望者居たのね



練習のみ来ている人居たのね




知らなかった・・・




最近、全く来ていない選手!




どんどん、知らない顔やチームの雰囲気変わってるよ!




ビックリ!



そんで、練習メニュー考えて




走らせた走らせた



ウチの場合



基礎







走る



足元の技術と正確なパス



適当に足を出すだけのアリバイ守備



声も出さずにボールを貰う



声も出さずに守備指示もしない



小学生以下なので



コミュニケーションと



蹴ったら意思を持って走る事



差し当たりSビギナー大会で



常勝出来る事を目標とした場合


正確なトラップ



正確なパス



そしてスペースを見つけて



意思を持って走る



5分間持続して走り続けれる体力



的確な指示



とりあえず、これを目標としたい



そういう意味で、



物足りない人も居たと思うけど



走る事を中心に



サッカーぽい練習をした



差し当たり



蹴ったら走る事




意思のある声を出す事




ロンドは必ず続けていって



ゲームでもガチガチに守備をして



ビルドアップは



ゴレイロのロングボール禁止で




練習は、ボールを繋ぐ練習を続けていこう



そして、絶対に蹴ったら走って



ポジションを入れ替える



ゲームになったら、



みんなまだまだ忘れてるね



Fや日本代表の練習をしても



ワシらのサイズには合わないはず



靴や服のサイズと一緒で



子供に大人の服や靴を与えても



サイズが合わない



だから、ワシらは




しばらく子供の様な




そんなサイズで練習をしよう




tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 10:35:20 «edit»

Category:フットサル

走り負けないチーム 

昨日は、かすやドームで



久々に春日浦の練習に行った



基本的には



ボールを使って



走らせ



攻守両面で



集中を切らさない練習



しかし



ちゃんと勝負に負けた連中は



罰ゲームと



ジュースおごれよな!

tb: (0)     com: (2)

 

うん、皆聞こえてない顔をしていた(笑)。

  by NORISUN

 

あいつら金掛かったら
耳が聞こえなくなりますね(笑)
後は、苦しい練習の時は時間を守らない(笑)

  by 10

Comment-WRITES

go page top

Posted on 10:34:46 «edit»

Category:未分類

断捨離 

今日



フットサル用品や



昔の彼女に貰ったモノ



ステレオなど…



要らないモノを



タックにあげます



tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 16:25:34 «edit»

Category:フットサル

退院 

8月の練習試合で


左足を蹴られて


約2ヶ月


ついに


通院終了の許可が出ました!


2ヶ月間


毎日アイシングして





この間の試合で



接触して



若干腫れたけど…




なんとか良くなっている様です


話は代わり


本日、マネージャーと龍馬の



愛娘が誕生したとの事!


お二人さん


おめでとう!

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 20:07:47 «edit»

Category:フットサル

休日 

今日は、朝から福岡へ行きフットサル



メンバーが・・・



メンバーが・・・



足りなかったので




大分で毎週蹴っている



ご近所の深堀君こと



ボリ君が



金曜日飲んだ帰りに歩いてたら




たまたま会った都町で



カクテル飲みながら




勢いで




日曜日蹴る?と言ったら



土曜日は結婚式なので




日曜は居るとの事




で参加して貰いました




P1030304_convert_20111016194121.jpg



試合の方は



神ゴレのおかげで



P1030290_convert_20111016194922.jpg



何とか1勝2負2分でした



俺は



今期2ゴール目ゲット!



P1030280_convert_20111016195522.jpg



しかもボリ君からのパスによる





大分個サルラインでのゴール



現在は



16時に帰宅して



部屋片付けて



洗濯して




風呂入り行って




マッサージして





鳥ざんまいで焼き鳥買って




ビール飲みながら




のんびりしてます





明日からまたも1週間が始まる





頑張ろう!




最後に




今日のカレは




二日酔いで




大活躍しました笑

P1030288_convert_20111016200622.jpg











tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 21:04:41 «edit»

Category:フットサル

リバプールVSユナイテッド 

マンU対リヴァプールの試合観ています


こんな当りが強くて良く90分も体力持つよなーと感心



ちなみに明日はミーナで試合



参加人数も少なくレベルの高い試合なので



大変な事は予測出来る



しかし、昨日は接待とはいえ飲み過ぎた・・・



明日の試合に影響しそう


images.jpg





tb: (0)     com: (2)

 

コンデションが悪い時こそ、普段の貯金が効くんですよw

活躍を祈ります。

  by のりさん

 

のりさん

腰痛いけど頑張ってきます(笑)

  by 10

Comment-WRITES

go page top

Posted on 11:56:15 «edit»

Category:未分類

眠い 

昨日はフットサル





今日は眠い

tb: (0)     com: (2)

 お疲れ様です(○・ω・○)

おきろ~!笑

ツィッターも遊びに行きます(=´∀`=)

ありがとうです***

  by アンチョビ

 

ツィッターも遊びに来て下さいな(笑)

  by 10

Comment-WRITES

go page top

Posted on 23:50:20 «edit»

Category:フットサル

ショップジャパン 

シャークスチームモップ買った


昨日、イオンにひさーしぶりに行って


衝動買いした


mop-top-850.jpg


そして今日、日本代表戦観ながら掃除した



http://www.shopjapan.co.jp/prod/MOP1

↑動画はココ


最近、出来る事を後回しにしてる気がした


それで、出来る事ややれる事をやらずに


色々なチャンスを逃しているのでは無いかと・・・



そんな気がしたので、



今日は色んな病院とか



部屋の大掃除とか・・・



着ない服を整理してタックに献上する準備したりとか



色々した





さて・・・



今日の昼間にチーム全員へメールした



受信拒否の方は見ていないと思いますが・・・



簡単な内容を書きますと



●練習や試合に来ない人(特殊な事情や休部の選手は除く)



●音沙汰の無い人


などへ


自主退団の勧めを行った




チームは6年目になり



来期は7年目を迎える



強くなりたい



上手くなりたいと思う人も居れば



サッカーファンだ



フットサルファンだ



転勤して福岡に友人が居ないから


など


色んな理由で参加している選手が多い中



練習にも


試合にも


参加せず


連絡も取れず


部費も支払わず



もはや、何が目的か分からない人が居ると思う



仕事が忙しいのは分かる



家族が居るから大変なのは分かる



だけど、好きな子とデートするのに


仕事が残業だからと



全てのデートの約束をすっぽかす事をするか?



家族が居るから仕方ないけど



1ヶ月に1回も顔を出せ無い事はあるか?



練習時間が早まったから来れない



彼女や好きな子とのデートや



会社の社内営業の酒は断るか?




練習場所が変わったから来れない



前述と同じで



遠距離恋愛の彼女に場所が変わったから会わないか?




春日浦のメンバーと蹴りたいから



みんなが良いヤツだから



そう思うならば



練習や試合に来るはず




10回のうち1回でも来るだろう



俺はそう思う



自分は大分だから練習も試合も全部参加出来ない



悔しい



だけど、金の続く限り参加したい



それは春日浦というチームが好きだから



自分が作ったチームという事もあるけれど



メンバーみんなと一緒に喜びを共有したいから



大分へ帰ってきて3年以上



福岡時代より金が貯まらない



高速代や宿泊費



前田&藤田との飲食代・・・




そんなリスクを背負っても春日浦で蹴る事は楽しいし




今しか出来ない事だと思う



体の健康な事や年齢面で今しか無いと思えるけど



3.11の震災が九州に来ていたら



仮に、



3.11に



チームメンバーの誰か一人が東北に居たら



3.11に



俺が東北に居たら




二度と春日浦でフットサルが出来ていなかったかも知れない





当たり前の様にフットサルが出来て




いつでも、一緒に蹴る仲間が居る




そんな当たり前の境遇が



一番幸せだと思う事を感じて欲しい




自分も感じたいし




いつも経ち帰りたい




そして、今出来る事をしていきたい



年齢も若くないんだから!


2009jun.jpg










tb: (0)     com: (2)

 

いつも参加させていただきありがとうございます。

本格的にお邪魔しだして、3ヶ月弱になりますが代表の思いは何となく分かります。

今後ともよろしくお願いします。

  by のりさん

 

こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね

  by 10

Comment-WRITES

go page top

Posted on 20:43:00 «edit»

Category:未分類

限界 

今日はゴルフコンペ







すげー天気良くて最高やった





が!




スコアボロボロ(笑)




ところで…




焼酎止めます











理由は聞かんで!

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 20:53:55 «edit»

Category:未分類

ゴルフ 

週末にゴルフコンペの為


二日続けて


ゴルフ練習です


入れ~!


と本番では


ふざけられないな(笑)



tb: (0)     com: (0)

go page top